(画像お借りしました)


さと です

いつも アクセス いいね
フォロー
コメント
ありがとうございます




土曜日の京都
とても 暑かったですビックリマーク


今日のブログ

私は
読み返せないので

誤字脱字
ありましたら

お許しくださいねビックリマーク
ほっこり


よろしくお願いいたします
ニコ


土曜日
お庭の
雑草とりをしたり

今年の長雨
ガーデンプラン
変更して


ホワイト グリーン レッド

3色の シンプルガーデン
変更するため


多肉植物ゾーン
(50センチ四方だけです)

行きました


お庭の多肉植物ゾーン
画像は

ある理由から

撮影困難
残したくないので

載せませんが


・・・


なんだか?


とても大きく育った

多肉植物
カランコエ

不死鳥の葉っぱ
先に付く丸い種子
見ると




必ず

目を そらすんですよねビックリマーク
ニコ



なんか?

ウッ!

イヤだなって感じ


・・・



それを

東京の長女に  伝えたら



「お母さん!それって
集合体恐怖症じゃあないの?」


集合体恐怖症・・・
って  
・・・
もしかしたら?

 そうかも? びっくり



そして

長女から送られてきた


何枚かの画像を見る







「あぁ~!!  もういい!

見たくないしっ!!」


って

ことに  なりました
ニコ



世の中には

◯◯恐怖症
って

たくさん ありますよね🎵


例えば

高い所が苦手な

高所恐怖症


狭い空間が苦手な

閉所恐怖症


特定の動物が苦手な

動物恐怖症


特定の色にもあるようです

◯色恐怖症



などなど

たくさんあります




確実に

私は 集合体恐怖症
ようです!




⚠️集合体恐怖症の方


以下の画像

絶対に 見ないで

下さいね
グラサン

倒れられたら困ります
から



少し間を開けて


画像

少しだけ 掲載します

(私が見たくないので)



イチョウ





🍁





星







(画像お借りしました)



このスマホのレンズ
イヤ❗️な人がいます
⬇️




集合体恐怖症とは?
⬇️


⬆️

ウッ!

私は  あまり
見たくないですね❗️










難しい説明

これくらいにして


多肉植物の不死鳥
です
⬇️
葉っぱの先にもっともっと
たくさんの丸い子を付けます
⬇️



⬆️

もう  これで

耐えられないんです✨
ショック




アマゾンで販売中
多肉植物アレンジ
⬇️

⬆️
私  ちょっと

こうなると?

ダメですね❗️
ショック


多肉植物アレンジ

私も

作りましたが


あの密集アレンジ

一切  作ってません

作れないです

私には
真顔


集合体恐怖症
検索🔍️すると

集合体恐怖症診断

出てきますが


私は

診断しなくても?

ハッキリ

していますね
ショック



いうことで

ホワイト  グリーン レッド

3色シンプルガーデン

ガーデンデザイン変更
するので


多肉植物ゾーン

解体しましたビックリマーク


多肉植物全部

ダメなわけでは

ありません


密集すると

ダメみたいですね🎵


以前から

不死鳥の葉っぱ
種子が苦手でしたが

自分が

集合体恐怖症

だった?


って

ハッキリ わかりました
ショボーン


苦手は苦手なので

克服する必要
ありませんからね🎵


見なければ  良いだけ
ですし


・・・


ということ


ただいま

お庭のデザイン
プラン変更中です✨



それでは  又

良い1日を
お過ごしください
お月見お月見お月見