12月8日土曜日、もりもり倶楽部では休日余暇活動として

新木場の熱帯植物園に出掛けて来ました!柱サボテン

 

 


 まず西武デパートの地下でお昼ご飯を買ってから、新木場へ。
Tさんはハンバーグとおにぎりを2つ、Rさんはトンカツ弁当、

Aさんはカツサンド、TTさんはステーキ弁当と皆それぞれ好きなモノを選びホクホク。

熱帯植物園につくと、すぐにランチタイム!ご飯

 

その後、各自、自由に見始めました。
Rさんは初めに映画を、その後中をゆっくり見ていましたが、

途中のベンチで疲れたのか休んでいましたベンチ
Tさんは中を一周し、外のハーブ園なども見ました。その後、また一周しました。
TTさんは映画を見たあと、中を見ました。

特に、子どもが花について工作や研究をしたコーナーで、ラフレシアに驚いてました。
AさんはTTさんと同じルートで周り、植物より滝に魅せられていました滝

 


 その後、カフェでそれぞれおやつを食べました。
Rさんはホットケーキ、Tさんはホットケーキ(半分)、

TTさんはココナッツアイス、Aさんはチェリーアイスを選んでいましたアイスクリーム

終日温かく、天気に恵まれた、お出かけでした!