赤児と私と甘いモノ

赤児と私と甘いモノ

赤児と甘いモノについてのアレコレ話。

赤児あるあるネタ漫画ブログ、『赤児と私と甘いモノ』へようこそ!!


どうぞごゆるりと、そして思う存分笑っていって下さいませ。


読者登録 もよろしければぜひ!はなかげが小躍りして喜びます。

ペタについて

ペタ返しはしたりしなかったり。
ペタだけを事務的に返すことはしておりません。

「ペタがついた=ブログ記事を拝読しました!」ということですので、宜しくお願い致します(´∀`)
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
姑息


テレビ大好き娘、はな子。

隙あらばテレビを見ようとしています。

まあそれはいいんですよ。
一日中ずっと見てる訳じゃ無いし。
こっちも家事してるときとか、よし子の授乳中とかはむしろ静かにしててくれるから逆にありがたい。

でも何事も区切りってのは大事なわけでして。


遊び食べの激しいはな子対策として、我が家では食事中はテレビを消すことにしてるんです。
なので食事の用意が出来たらテレビは終了。

はな子もそれを一応は理解しているので、テレビを見たいときは自ら「お母さんが『ご飯よ~』って言ったらテレビ消します」と宣言してからテレビを付けるよう要求してくるのです。


な・の・に!!


この自分から出した公約を守らないこともしばしば…。

そんな時はガッツリ叱ります。
母はドスのきいた声と鬼の形相を惜しみなく披露。

叱られたはな子は最終的に「ごめんなさい」し、ペナルティとして、数日テレビ見せないことを科したりもします。


そんな一連の流れの中…反省したかに見えたはな子。
テレビ見たさに妹・よし子を担ぎ出してきおった!Σ (゚Д゚;)

姑息。
なんたる姑息な手段!

「しっかり者のお姉ちゃん」が聞いて呆れるわーーー!ヽ(*`Д´)ノ
よし子、あなた良いように使われてるわヨ!


最近本っ当に口が立つようになってきて、比例して「屁理屈」「悪知恵」「姑息な手段」が増えてきたように思います…。

天使の4歳児はどこへやら。


今日も母の疲れた怒声が響き渡ります…(;´Д`)


どならない子育て


よろしければペタ&ランキングクリックをポチリとお願い致します。
  ↓     ↓     ↓     ↓
赤児と私と甘いモノ-バナー12
にほんブログ村


赤児と私と甘いモノ-バナー13
人気ブログランキング