今日のお昼ご飯...と言っても、夕方5時前でしたが、吉野家の牛丼。
ここの店舗は、風の湯、河内長野店のすぐ近くのところでした。
 
どうしよう?
登山やめて、このまま風の湯に行こうかな...。
何のために、金剛山に行くのだろうか?
登ったところで、得るものは、2530回目の登山という実績と、疲れだけ。
 
下山する頃は、真っ暗だし...。
マジ、悩みました。
楽するのは、ダメだ...ってことで、金剛山へ。
登山スタートは、17時30分を過ぎてました。
 
雨が降りそうだったので、傘を持参しての登山。
微量の雨が降っていましたが、傘をさしませんでした。
 
山頂の気温、20℃。

登ってる時は、ムシ暑かったですが、下山時、風が吹くと、少し肌寒い気がしました。

 

今日は、曇り空だったので、いつでもライト点灯できるように、頭に装着しての下山でした。

 

2合目のジグザグ階段を降りきる際、人が降りてくる音と、ライトが見えました。

 

あの灯り...。

 

知り合いの方でした。

「ライト付けずに、よく降りますね。」と言われました。

 

本来なら点灯すべきでしたが、僕なりには、いろいろ試しながら降りてました。

 

で、登山口に着いた時、水道のことを聞かれました。

 

どうも、先日、水が出なくなってたそうで、どうやって修復するのですか?...聞かれましたので、ザックリ説明させて頂きました。