Answer1 | 寺崎裕香オフィシャルブログ Afterglow

Answer1

$寺崎裕香オフィシャルブログ After grow-100807_185331.jpg

おまたせしました~!!!!о(ж>▽<)y ☆
少しづつですが、皆さんからの質問にお答えしていきます!
同じ内容の答えになりそうな質問はまとめさせて頂きました!
 
では!Answer1早速いってみよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Q寺ちゃんは声優さんを目指した、きっかけって何ですか?

Q寺崎さんが声優を目指したキッカケはなんですか?

Q声優の道を選んだきっかけは何ですか?
そのために、こうゆう努力をしてきた!とかありますか?


きっかけは今の事務所に入る前に受けた、舞台のオーディションでした!
審査員側にいた、当時の事務所の社長さんから『声優をやってみないか?』と声をかけて頂いたのが始まりでした。右も左もわからず、やってみたい!と飛び込んだのがきっかけです(^^)
声優という仕事の知識が全くなかったので現場で色々学ばせて頂き、今に至る感じです☆
まだまだひよっこ。
これからも欲深く吸収して行きたいですね!




Q.てらちゃんの持ってるケータイはどこのメーカーですか!?


シャープです☆すごく画質が良くて、お気に入りです♪




Q遊戯王5D'Sのキャラクターで付き合うなら誰ですか??


付き合うならですか!!うーん・・・クロウかなぁ?面倒見よさそう(笑)




Q寺ちゃんが今一番はまってるアニメまたはマンガってなんですか?

Q 好きなマンガ、アニメは何ですか?



漫画は今はまってるのがベツコミで連載中の「Piece」ですね!芦原妃名子先生の漫画が大好きなんです!アニメ化しないかなぁ~
あとは、「僕等がいた」も読み続けてます☆最新刊買って読んだら、タカちゃんが結婚するとな!!!!驚きました(笑)
「ソラニン」も好きです☆泣ける漫画が好きみたいです!

アニメは、アニメーション映画が好きですね♪ジブリとかディズニーとか(^^)
あと王道だけどエヴァも好き☆




Q寺崎さんは同人漫画をよみますか?


読んだ事ないですー(>_<)

マレーシアからコメントありがとう!!!日本語ばっちりですよ♪




Qもうすぐ大学受験で、気合いをいれなきゃいけない時期なのですが、なかなかモチベーションが上がらなくて悩んでるんです…そこで!寺崎さんは〇〇を食べたり見たりしたり〇〇へ出掛けたら頑張ろうって思えることってありますか?


舞台とかで友達が頑張ってる姿を見ると私も頑張らなきゃっ!って思いますね(^^)
あとは応援してくれる人達の事を考えると気合い入ります!
私も応援してるので、受験ファイトですよ!合格の報告を楽しみに待ってます☆




Q.今までの遊戯王のアフレコをしていて印象に残っているエピソードやお気に入りの話はなんですか?


やっぱりダークシグナー編のディマクとの戦いかなぁ・・・ルカが精霊世界に行っている間、ルアがボロボロになるまで頑張ってくれて(:_;)戻ってきてルアを抱きしめるシーンでは本当に涙が出ました。




Q 寺ちゃんが声優さんをやってて良かったなって思った事があれば教えて下さいっ


面白い出会いが増えた事かな!
こうして応援してくれる方との出会いもそうだし、アニメやラジオを通して出会った人達は私にとって、濃くてそしてとても重要な存在です!




Qツイッターで@ringomitsuru(麻未)でやってるんですが、分かりますかね?
それで、質問なんですが寺崎さんはファンの方や手紙を書いた人の名前って覚えているのでしょうか?


分かりますよ~!!いつもツイッターで返信ありがとうございます(^0^)
blogやツイッターでよくコメントくれる方や、舞台等で実際にお会い出来た方は覚えています!!
全部は覚えられてないけど、ちゃんとお手紙もコメントも読んでます!
本当にありがとう~!!!!




Q裕香さんは遊戯王5dsの共演者で誰と仲がいいですか?


みんなと仲良しですよ(^^)

プライベートでも遊ぶし、アフレコ後は必ずみんなでご飯行きます♪
最近は、女性キャストだけで集まって女子会もやってます♪




Q今移動の時とかによくきく曲はなんですか?

最近は~
K-POP(KARA、少女時代、東方神起)
いきものがかり
YUI
とか聞いてます☆
特にKARAが最近のお気に入り♪
iPodにPVが入ってるので良く見てます(^^)




Q寺崎さんはいつもどこで服を買っていますか?決まったお店がない!という場合は、好きな服の系統(ブランド)でお願いします★

Q寺ちゃんが私服で着る洋服はどんなスタイルが多いですか?

Q好きなお洋服のブランドはどこですか?
ゆかさんが愛用している、又はお気に入りのファッションブランドを教えて下さい!!


洋服を買うのは渋谷が一番多いです!
ブランドだと
X-girl
MILKfed
BAPE
TSUMORICHISATO
が大好きです♪
最近CANDY STRIPPERとRNAが気になる!!
結構ボーイッシュな格好が多いですね(^^)

ちなみにblogのトップ画像で着てるのはTSUMORICHISATOです☆




Qこのステキブログの読者になってから、日が浅いのですが…
“寺ちゃん”って呼んでも良いですか!?(´ω`*)

Q生意気ですが 寺崎さんのことを 寺ちゃんとお呼びしても良いでしょうか?


もちろん、いいともー!!!生意気なんてとんでもない!!大歓迎です☆だいぶ寺ちゃんが浸透してきて実はめっちゃ嬉しい♪




Qウチ今大学受験生で、毎週のように大きな壁にぶち当たって悩める日々なんですけど(苦笑)寺ちゃんが受験生だった時の受験(テスト)の乗り切り方、気持ちの持っていき方(?)ってどうしてましたか??


受かった時の自分を想像する☆です!
終わったら何して遊ぼう~とかどこに旅行行こうかな~とか、受験から解き放たれて最高に楽しんでる自分を想像すると、「よしっ想像の自分まであと何日の辛抱や~!!」ってなってました(^^)
辛いのが一生続くわけじゃないですから!とりあえず今頑張ったら、楽しい学生生活が待ってますよ☆応援してます!



Q.寺ちゃんは何色と何色の組み合わせが好きですか??

Q好きな色の組み合わせってなんですか?


黒と赤かなぁ♪黄色とピンクとか黄色と水色とか黄色が入った柔らかい感じの組み合わせも好きですね♪




Q寺ちゃんは小物やアクセサリー等、どのような物が好きですか??


シンプルなものを好みます♪特にピアスが好きでいっぱい集めちゃう♪




Q寺ちゃんにも辛いこととかもうダメ!!って思う事とかあると思いますが、そんなときに自分のモチベーションを上げたりするのにどんな事しますかっ?




うーん無理に上げようとはしないかもしれないですね!とことん落ちていっぱい泣く(:_;)そしたらそのうち、「なんとかなるか~?」って急にふっ切れる(笑)
緊急時の応急処置は、最高にHAPPYな映画を見ます(^^)
オススメはマンマミーア!とサマーウォーズ




Q寺崎姉様のブログが三周年を迎えた上で何か挑戦してみたい事はありますか?今挑戦している事でも良いです(≧∀≦)/


そうですね~とりあえず発足した写真部をなんとか面白いイベントに出来ないかなぁと試行錯誤中(笑)ぐるっぽ作ろうと試みたけどよくわかんなかったよ(>_<)

アナログ人間なもんでf^_^;

挑戦したい事は・・・ヨガですね!




Qあなたにとって声優とは?


命を吹き込む大切な仕事☆
楽しくて仕方ない仕事です♪




Q今旅行で行きたい場所はありますか?
国内限定で!


沖縄or北海道!!まずは両端を制覇したいです(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はここまで!
最後までおつきあいありがとう♪
つづきは明日???