はい、こんばんは、スッカリ秋を月見

思わせる涼しげな夕方を迎えました。
 
 
男性も妊娠しやすい体になれる
 
 
妊娠しやすい体になる努力をするのは
何も女性だけじゃないですよキョロキョロ
 
 
なんでも妊娠に関わることは女性を
最優先するもんじゃありませんキョロキョロ
 
 
女性にとって大事なことはちゃんと
優先してあげてください。
 
 
ウインクアナタが先に率先してやるべきだったり、
やった方がいいこともあります。
 
 
結果的にそれが自分の為であり、
妻の為であり、産まれてくるであろう
赤ちゃんの為になるんですから、
そこは男らしく、前に出ましょう男の子
 
 
先ずは基本を正すべし
 
生活習慣、不摂生を正して行かなくては
話になりません。
 
 
そうですね。
アナタ自身が良くわかってますよね?
 
 
 
自分の不摂生はなんですか?
 
 
★食では主にこんな感じですか?
 
 
ジャンクフード
腹8分目どころか、腹一杯
お菓子やらの間食
コンビニ食
寝る前まで何かを食べてる
 
 
【ハッキリ言ってアナタの消化器官は悲鳴を
あげているのでは?いきなり全てをやめろ!
と言うのはムリでしょうから、1つずつで
いいから減らしましょう。】
 
 
私もそうやって、1つずつですが
やめて行きましたもぐもぐ
 
 
 
★飲酒はこんな感じでしょうか?
 
 
仕事帰りの居酒屋や立ち飲みがオアシス
コスパ抜群の店を見つけて、同僚や後輩
と愚痴のみ大会。
 
 
気付けば、コスパと言えど結構飲んで
肝臓と財布は泣いているゲロー
 
 
わかるわ~。ホントに。
 
 
仕事から離れたあの開放感
たまりませんよね?
 
 
わかるけど、仕事帰りの飲酒は
ほどほどにカエル日本酒生ビール
 
 
飲酒やタバコは妊活に良くない。
ってことなんですが、私は
飲酒はやめなかったですね(^-^;
 
 
その代わり、タバコはやめました。
一切吸わないとスッパリ。禁煙
 
 
さすがに飲酒まで取り上げちゃうと
もぬけの殻くんになっちゃいそうで
腑抜けみたいになるのも恐かった
から飲酒は死守しました口笛
 
 
【お酒の昔からの言葉のとおり、酒に
飲まれてはイケません。私は仕事帰り
に行くな!とは言いません。行っても
量を前もって決めたり、時間を決める
のも節酒の1つですね】
 
 
私は、外飲みの回数を減らし、家飲みの
本数も減らしました。
 
1日1本まで、飲まない休肝日も挟みました。
そして、週末を解禁日にしたり爆笑
 
 
 
 
★あとは睡眠不足の解消
 
 
スマホやタブレットを遅くまでいじって
寝床でもやってませんか?
 
 
より、寝付きが悪くなるし、快眠が
出来ないので妊活の敵です。
 
 
【寝る30分前は一切スマホ触らないと決め
部屋を早めから暗めにして快眠できるように
自制しましょう。睡眠は疲れを取るのに
最も適した方法です。】
 
 
 
★それと、運動不足の解消ですね。
 
 
歳を取るに連れ、運動の機会が減ります。
 
 
急激に運動しても体を痛めるだけで
継続しなくては意味がありません。
 
 
【簡単な運動いいんです。ジョギングが
しんどいなら歩く、腹筋20回が厳しいなら
たったの5回でも。要はちゃんと続けること
 
 
私は同じやるなら体のバランスが気になった
ので腹筋、背筋、スクワットを朝と夜に
15回ずつやりました。腕立てはしてませんカエル
 
 
なんで15回かというと、
自分がそれ以上するとしんどくて続けられない
と思う回数の手前が15回だったからニコ
 
 
こんな風に自分の弱点はアナタ自身が1番
良く知っていると思うので、
セルフコントロールすればいいんですよ。
 
 
何度も言いますが、できる事から。
 
 
いっぺんに出来ないですからね、
続かなく挫折するのをわかってやっても
ただの時間のムダですからねポーン
 
 
妊娠しやすい体になるには、まず根本を
正さなければ意味がありません。
 
聞けばごく当たり前の事かも知れません。
 
 
ですが、皆、その当たり前が出来てないんですよ。
 
 
私も出来てませんでした、全然。
 
 
でも、私なんかが正せましたよ。
妊活成功のためと意識したから。
 
 
結果、妊活も成功だったので、自分の
行動は正しかったんだと思います。
 
 
アナタもできる事から、始めましょう!
 
 
私は妊活に潤滑ゼリーのエッグサポートを導入しました。