桃と桜で一足早く春爛漫アレンジ…1dayレッスン♪ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです


ご訪問いただき有難うございますラブラブ


🌸🌸🌸


今年の東京の桜の開花予報は
3月21日頃だそうです

お教室では一足早く生徒さんが
桜🌸アレンジを作られました照れ

いつも姉妹でレッスンにいらして下さる
HさんとNさん

お姉さまのHさんは
高さのあるマットブルーの器に
数種類の桜を使った🌸アレンジを
作成されました



濃淡のピンクのローズや




マグノリアを選ばれ
素敵に仕上げて下さいました




マットなブルーにピンクの花々が良く合います




今回のアレンジは高さや
バランスを見ながら束ねて
ブーケにしています

高さがある器でしたらそのまま挿し替えて
また違った雰囲気の桜アレンジに



アーティフィシャルフラワー の桜も
クオリティが高く
ピンクの色合いも微妙に違っていろいろ
種類が豊富です



紺色の組紐を添えて
一足早い桜アレンジの完成です



妹さまのNさんは三段飾りのアレンジを
作成されました



ダリア、ピンポンマム 、ピオニー、ローズ
お見本はありますが
お好みのお花をお選び頂き、
自由にアレンジして頂きます




ピンク系のダリアやアネモネと
コロンとしたマム に小花を使って
可愛らしくデザインされました



ピンク系のお花をメインに
ブルーやグリーンに白の小花を
バランス良く配置されています




ピンク色の梅、桜、菊の形のお皿に
それぞれ違ったアレンジをのせた
三段飾りのスタンドアレンジ

お皿に直に設置していないので
お手持ちのお皿にお花を載せ換えることも

お皿の色が変わるとまた違った雰囲気の
アレンジに

ピンクのお皿はお菓子をのせて使っても…
色んな使い方が出来ますニコニコ



Nさんには3人のお嬢さんがいらっしゃるので
来月の桃の節句に
お雛様と一緒に飾っても良いですね

桃の花を桜に変えれば
🌸お花見アレンジにもなります

色んな使い方が出来るので
楽しんで下さいね音譜




桜、桃と春爛漫のアレンジ
それぞれ素敵にお作り頂きました

レッスンお疲れ様でした

来月も楽しみにお待ちしていますラブラブ




↓こちらはお正月アレンジを
桜🌸アレンジにリメイクしたもの



高さのあるマットブルーの花器と
お揃いのミニサイズの花器にも桜を

菜の花を添えて春先取りアレンジです


小ぶりなので置く場所を選ばず
気軽に飾って頂けます

1dayレッスンでお作り頂けます



   世田谷区奥沢
   プリザーブドフラワー
   アーティフィシャルフラワー 
   フラワーアレンジメント教室
   JAFAレンタルビジネス代理店
   JAFA認定会員
   CaraFiore AromaWax



instagram