初ショート完走!! | Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

法政大学・中央大学トライアスロンチームAfro-Q

ついに私もトライアスリートとなりました。


法政3年の小林です。


まずは、リザルトから…


swim 36:10  107


bike 1:21:33  71


run 1:06:58  111




total 3:04:41 105


全部で113名中…


遅いと何人かお思いでしょうがこんなもんです…。




swimはまさかの入水チェクに間に合わず(笑)大会運営委員長がなにやらかしてるんでしょうね。


Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

開始前は心拍120。焦りが半端なかった。そして入水…。一気に心拍180代へ…。吹奏楽出身ですからリズム感はあるんで自分の心拍にビックリ。慌てるがウエットスーツが浮くことに安心して一番外へ…。


かと思いきや、いきなりスタートホーン(笑)バトルにはならず序盤は平泳ぎでアップ。そこから徐々にクロールになり、ビリから脱出。


あ~自分泳げてると感心しながら頑張りましたが、足からビリビリと…。テーピングが外れた(汗)キックをしないように頑張り上がる。


Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

トランジはゆっくりと。靴がテーピングで履きづらく苦戦。その間にアッキーは先へ進む。こいつを1周目で蹴散らすと考えバイクスタート。さすが蒲郡立ち上がり勝負の為、ディープリムのおっさんをすいすい抜ける。その爽快感といったら…(笑)そのうちにアッキーを抜かす。3周目で腰が痛くなり、我慢しながら走りトランジへ…。


Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

またもや、テーピングのせいで履けずに苦戦。


ランスタート!!1周目。う~ん怖い。足首が大丈夫なのか不安のなか周回へ。そこで、みんなからの声援で頑張るぞと決めてダッシュ!!




がしかし、足首の疲労骨折登場。一回左に転倒。そこから、引きずる形で走る。足に力が入らない走るのをやめたら倒れそう…。他の関東メンバーにすれ違い様に応援されるが答えられない。もはや自分の世界に入っていないと辛い。メンバーの声援が温かく涙が出そうになりながら3周目へ…。もう限界。折り返しのエイドで立って水を飲んでいたらボラの人が水を全身にかけてくれて気力回復!!


そのまま引きずりながらゴール!!


Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

奥脇さんに肩を貸してもらいながら帰りました。




この大会には多くの人の支えがあります。


ウエットスーツを作って戴いただけでなく、練習会にも誘って戴いたgrad5の方々。


俺のバイクを担当していただいたwestyの方々。


一緒に行動してくれた学連のみんな。


サプライズで来たがあたかも来る前提みたいな反応をされて残念そうだった千明さん(笑)


テーピングをしてくれた井辻さん。


そして、夜行バスで応援にきてくれたチームのみんな。


前日に連絡をくれたみんな。


多くの人に支えられた大会でした。




これからも、大会にでて成果を残していきたいと思います。




まずは、疲労骨折を直して関カレの運営!!みんな頑張れ!!


Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。