緊急開催!映画「HAPPY」が吉祥寺にやってくる!@7/12(金)・13(土) | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)
2013年06月19日

緊急開催!映画「HAPPY」が吉祥寺にやってくる!@7/12(金)・13(土)

テーマ:2013年 自分の「いのち」を感じよう!



MotherSeed(ゆびとま子育て@吉祥寺)がお届けする、第2弾

97%の人がこの映画を見て、HAPPYに!!
「幸福度」研究や「ポジティブ心理学」の権威が「幸せ」の鍵をご提案します。

命の輝き、家族の絆、人がつながるぬくもり
さあ、あなたも『自分の人生を感じてみませんか?』

あなたにとっての幸せとは、何ですか?
観おわった後に、大切な人と幸せを語りたくなる!


◆ 緊急開催 

世界を巡り「幸せ」の鍵を探る
ドキュメンタリー映画「happy~しあわせを探すあなたへの自主上映をします。

ちらしのダウンロード はこちら
※両面合わせて印刷ください。

まずは予告編(Youtube)をご覧ください!



あなたにとっての幸せとはなんですか?

人それぞれに、幸せを感じるところは違います。

映画の中の様々な方の幸せポイントを見て、
自分の幸せとはなんだろう??
と考えたくなってしまう、そんな映画です!


昼の部は、パパ・ママタイム。小さなお子様連れの方中心、およびそれを
ご了承いただける方のみにご参加いただける上映会を開催します!
(お子様の発する声や物音で、映画の音声が聞き取りづらいことがあります)

▼内容
■7月12日(金)昼の部(※パパ・ママタイム/子連れOK) 
13:30-14:00 受付
14:00-15:15 映画上映(76分)
※もしかしたら、サプライズ企画があるかも!

>> お申込みはこちら  << 

■7月13日(土)朝の部
9:30-10:00 受付
10:00-11:15 映画上映(76分)
※もしかしたら、サプライズ企画があるかも!

>> お申込みはこちら  <<

▼会場

武蔵野公会堂 ホール
http://www.musashino-culture.or.jp/print/print_koukaido.html

▼参加費 ※事前申込制/お支払いは当日受付いただきます

大人/1500円
子ども/500円(4歳~高校生)
乳幼児/ひざ上無料

▼ドキュメンタリー映画「happy ~しあわせを探すあなたへ」とは?

 公式ページ http://www.happyrevolution.net/

映画「HAPPY」は幸せについての映画です。
いや、あなたを幸せにする映画かもしれません。

何があなたを幸せにしますか?お金、子ども、家族、
それとも仕事でしょうか?あなたの暮らす世界は幸せな環境ですか?
どうしたら私たちは幸せを感じるのでしょうか?

映画「HAPPY」は、私たちを幸せレボリューションへと導きます。

監督は映画「ジンギス・ブルース」でアカデミー賞に
ノミネートされたロコ・ベリック監督。監督の前作品が
サンダンス映画祭で観客賞を受賞しています。

映画「HAPPY」では幸せになるための答えを探しに、
日本人プロデューサーの清水ハン栄治とルイジアナ州から
ナミビアの砂漠や、ブラジルのビーチから沖縄の村々まで、
4年をかけてに世界5 大陸、13か国を旅します。

「HAPPY」は私たちに取って最も重要な価値である幸せ
になる秘訣について心理学者たちと共に探求します。

「お金、権力、名誉、外見を重視する人に比べて、
思いやりや助け合いを大切にし、世界をより良くしようと
心がける人の方が幸福度が高いのです。(ロコ・ベリッチ/監督)

「『happy - しあわせを探すあなたへ 』は、私個人、
そしておそらく皆さんが探している幸福感に対しての
大きな道すじを示していると自負しております。(清水ハン栄治/メインプロデューサー )

「素晴らしい映画。「幸福はカネで買えない」みたいな
ありきたりな話かと思ってたら、まったく違ってとても深かった。
激しく心を揺さぶられる。(佐々木俊尚/ジャーナリスト)

「家族や共同体の大切さはもちろん、この映画を通じて改めて意識したのは、
他人の役に立つことで自分が充実した気持ちになることでした。」
(ピーター・バラカン/ブロードキャスター)

「日本を変えるのはすぐには無理かもしれないけど、
身近な幸せに感謝して自分とその周囲から幸せにしていきたいと思います。
(上映後の観客コメント)

「自分次第で幸せになることをコントロールできる!
この映画を観て幸せのステップを多くの人に知って欲しいなと思いました。
(上映後の観客コメント)

▼受賞歴
メキシコ国際映画祭 ― 最優秀ドキュメンタリー作品賞
マウイ映画祭 ― 最優秀ドキュメンタリー作品賞
コスタリカ国際映画祭 ― 最優秀作品賞
アリゾナ国際映画祭 ― 最優秀観客賞
アムステルダム映画祭 ― 最優秀批評作品賞
リンコン・プエルトリコ国際映画祭 ― 最優秀ドキュメンタリー作品賞
マイアミ国際ドキュメンタリー映画祭 ― インスピレーション賞
テルライド・マウンテン映画祭 ― 最優秀観客賞
メンドシーノ映画祭 ― 最優秀観客賞
フラッグスタッフ・マウンテン映画祭 ― 最優秀観客賞

※その他
アメリカ、カナダ、オーストラリアのiTunesのドキュメンタリー映画部門でナンバーワン

■主催:Motherseed(ゆびとま子育て@吉祥寺)
武蔵野エリアの子育て中ママを中心に、子育てを楽しみつつ、
子育て目線からのメッセージで、地域や子育て世代に元気と勇気、
人の可能性を発信することを目的とした市民団体です

■共催:NPO法人ダイバーシティコミュ(happyアンバサダー)
「地域で生きる 機会を創る 世代を繋ぐ」
NPO法人ダイバーシティコミュは、
「誰もがそのひとらしく笑顔で暮らせる社会づくりを地域から」行っていくNPO法人です。
私たちにとって生活のベースである、地域における「多様性と受容」の浸透こそが、
人々の幸せな暮らしにとって重要な鍵であると考え、
地域の将来の担い手である子ども・孫世代にぬくもりあふれる未来を
手渡していくために、さまざまな事業を展開していきます。


MotherSeed  ゆびとま子育て@吉祥寺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。