うまれる@吉祥寺 ~男性のアンケート回答~ | ゆびとま子育て@吉祥寺(Mother Seed 改称予定)
2012年08月20日

うまれる@吉祥寺 ~男性のアンケート回答~

テーマ:□2012年イベント:うまれる@吉祥寺

これから、アンケートの内容をUPしていきますね。


うまれる@吉祥寺、では男性も多かったのが印象的でした。


まずは、【男性のアンケート回答】です。

なにより、アンケートに書く&提出していただいたことに

感激です!!


貴重なコメント、ありがとうございました!!


■映画の感想


(子育て中)

・出産や育児について改めて考えさせられました。

 色々な夫婦に見てほしい映画だと思いました。


・心に響きました。ありがとうございました。


・虐待を受けていた女性の出産後の心の変化


・椿ちゃんにまつまる話


・同じおもいなんだなと改めて感じました。


・生命をさずかるということの大切さ。それを育てる大切さを知ることができました。


・気がついては忘れ、気づいては忘れる。そんな日常がある。

「当たり前の本当」を言っているところが全体で3か所よかったです。


(奥様妊娠中)

・胎内記憶の話は出産を控え励みになった。

 出産予定日に赤ちゃんをなくされた夫婦のお話を聞いてより一層

 今の時期を大切にしたい。


・希望も不安もそのまま見せたうえで背中を押す構成。

 具体的には、天国郵便局の下り。

 産婦人科はアフターケアまで大変ですね。ありがたい。


(独身)

・うまれるということが、当たり前のことではないと、

 どんな言葉よりも強く伝わってくる映画でした


・日頃、亡くなる場面が多い仕事ばかりでとても新鮮でした。

 でもどんな時(生、死)でも、男性はどうしたらいいのか

 わからなくなってしまうのだな・・・


・妊娠出産について、いろいろな形があることを教えてくれるいい機会だった。

簡単に生まれてくるわけではないことを教えてくれる点。


・子どもが生まれることに対して、男として大変さを感じた。


・結婚前に、この今日の映画を見て、本当によかったと心より思っています。


■うまれる@吉祥寺について


・子ども連れでも参加しやすい環境でよかったです。(子育て中)


・特によかったです。(子育て中)


・地元吉祥寺で出産を控えた時期にこのようなイベントを開催していただいて

 感謝しています。(奥様妊娠中)


・よい。家庭と仕事だけではなく、家庭と地域活動という両輪で、

 生きがいを増やしていけるのは、すばらしい。(奥様妊娠中)


・またこのようなイベントをやっていただくといいかなと(独身)


・上映中の子どもたちの泣き声も良かったです(独身)


・イベントに参加しやすい金額に設定していただいてありがとうございました。

 良い機会となりました。(独身)


・日本は豊かやなあ。ありがたいなと改めて感じ、ぬるま湯に慣れずに

 天命を全うしようと思いました!(子育て中)


・今後とも是非よろ駒しいメッセージを発信し続けてください。

 よろしくお願いいたします。ありがとうございました。(独身)


■メンバーへのメッセージ


・良い取り組みだと思います。


・どうもありがとうございます。


・仕事を急いで終わらせてきた甲斐がありました。


・お疲れ様です。いやあ、ありがとうございました。

 パパの立場からもサポートしたい。


・お疲れ様でした。また2.3回とあればよろしくお願いいたします。


・メンバーが探究していることが、「何か」伝わり、共感したい人

 、共感することで救われる人がいると思います。

MotherSeed  ゆびとま子育て@吉祥寺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。