まる・レオ日記

まる・レオ日記

ポーランドロップのまるちゃんとヨークシャーテリアのレオ君との日記です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
久々のブログ更新です(-_-;)


今日はレオくんと近所のお山にハイキング(お散歩)へ行ってきました。


まずはおうちからお山を目指して、てくてく歩きます。
てくてく①

てくてく、てくてく、歩きます。
てくてく②
奥のほうにちょっと見える、お山に向かっています。


げっ、ちょっとパソコンから離れたら、まるちゃんがパソコンの上に(@_@)
以下の暗号文はまるちゃんが入力してくれました・・・

@-30;・・・・・・・・・・・・・・・・・-:6sc09



さて、気を取り直して、続けます。


やっと山道に入ってきました。
山道①

レオくん、山道は全然へっちゃらなんです。
いつもどおり、匂いを嗅ぎながら山道を登る、余裕っぷりです。
山道②


お山の案内板が見えてきました。
がんばろー
案内板


案内板を過ぎると、舗装路に戻ります。
でも、とっても急な坂が続きます。
坂道①


ちょっと開けた平らなところで休憩しました。
ちょっと休憩


次は長ーい階段が登場!!
階段!
写真で見る以上に急な階段。
でも、レオくんはひょいひょいと軽快に上っていきます。おとーさん、ゼーゼーいいながら登りました。


階段を登り切ると、また、山道になりました。
また山道

途中、大きな桜の木がありました。
「夫婦桜」という名前のとおり、2本の大きな桜の木が寄り添ってそびえ立っていて、神聖な感じです。
夫婦桜
近所にこんなに立派な桜があるなんて知りませんでした。来年の桜の咲くころに行きたいな。


夫婦桜から少し登って、頂上に到着!!
今日は曇っていたのであまり景色は良くなかったけど、晴れていれば鎌倉の海、富士山が見える絶景スポットです。
頂上到着

何が書いてあるかいまいち読み取れない石碑の前で、記念撮影もしました。
頂上②


帰りは、登って来るときに気になった道で山を下りました。
初めてのルートだったけど、うっそうとした山道だけど、ちゃんと整備されていて、いい雰囲気です。
帰りの山道


山から下りてきました。
山から下りてきました

山道から出てきたのは、近所の中学校のわきのところでした。


家から往復で2時間のお散歩、自然豊かなコースでレオくんもおとーさんも大満足でした。







Ameba人気のブログ