こんにちは。クズザンポーラ。

 

 

はじめまして。

 

 

みなさんはブータンという国を聞いたことがあるでしょうか?

 

 

多種多様な生物、民族、言語を持つヒマラヤ山脈に囲まれた小さな王国。

GNHをもとにした国づくりをしており、“世界一幸せな国”と言われたことのある国です。

(魅力はもっとたくさんあるのですが、簡潔にまとめさせていただきます)

 

 

そんなブータンに惹かれてしまうきっかけとなったのが一人のブータン人との出会いでした。

ブータン、と聞いた時一番最初に出てくるのは“幸せ”ですよね。彼と日々を過ごしていくうちに、ブータン人がなんで幸せなのか、そんなことが自然とわかるようになってきました。

 

 

私たち日本人の常識が通用しないなんて当たり前。日々、驚きと興奮、笑顔、そして幸せがたくさんです。

 

 

そうゆうこともあり、みなさんにブータン人と過ごす日々をこれから紹介したいと思います!

 

 

どうか暖かい目で見守ってください。

 

 

それでは!ログジェイゲイ!