2016-04-28 20:23:23

世界を変える。

テーマ:ビジネス
メルマガ動画2ブログランキング【入口】メルマガ動画3



米アップル社の13年ぶり減収が話題になっていますが、同社の1997年に放映されたスティーブジョブズ肉声CMをご存じだろうか。まずは、CMを観ていただきたい。



(以下和訳)
クレイジーな人たちがいる。
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。
彼らは規則を嫌い、彼らは現状を肯定しない。
彼らの言葉に心を打たれる人もいる。反対する人も賞賛する人も貶す人もいる。
しかし、彼らを無視することは誰にも出来ない。
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。
彼らはクレイジーと言われるが、私たちは天才だと思う。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。

世界を変える


どうだろうか。自分が世界を変えられると本気で信じている人は、世の中にどれくらいいるだろうか。昨日、WBS(ワールドビジネスサテライト)を観ていると、Sジョブス同様に、世界を変えると言ったイギリス人が出ていた。その名前は、ジェームズダイソン、サイクロンクリーナーで有名なダイソン社のCEOだ。

それは、4年間95億円をかけて開発したヘアドライヤーの発表の席。エンジニアそれぞれが、世界を変えられると信じているから、と。「概念を根底から覆す」ということは、サイクロンクリーナーで周知のこと。

自社に目をやると、どれだけそう信じているメンバーがいるだろうか。ビジョンとして、「確かな経済情報と、経済リテラシーの向上で人々の幸せに貢献し、いかなる時代においても、より多くの人々から、必要とされる企業を目指す。また、金融業界を主導する原動力となる企業を目指す。」を掲げている。

私は、世の中の金融リテラシーの向上によって、人の生き方そのものを変えられる、そして日本が向かうべくベクトルそのものが変えられると信じている・・・rankingブログランキング 


Stay Hungry. Stay Foolish.・・・rankingブログランキング 



4月28日チェック

×  10人にありがとう 
×  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アイリンクインベストメントCEO岩本壮一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■初めまして

アメブロの新着記事をチェックしているとこのブログを見つけました!微妙な言葉の使い方の違いに個性が出ますね。日記程度に時々しかかけてないけど、良かったら私のブログも見てくれると嬉しいです。

3 ■初コメです!

アメブロ検索でヒットして面白そうだったので記事を読ませてもらいました。ブログの雰囲気作りが上手ですね!うちにも遊びに来て下さい。きっと何か発見があると思いますよ♪

2 ■素敵なブログですね♪コメント失礼します。

はじめまして、コメント失礼します。いいブログですね。ワタシ好みで気に入りました。暇があれば 私のブログも覗いてみて下さい★ 失礼します(^_-)-☆

1 ■!?

失礼致します!色んなブログ見てたら来ちゃいました(・∀・)書き方・構成とても勉強になりましたぁ。私は今東南アジアを旅しながら書いてます。よかったら仲良くしてください(^^)vでわでわぁ☆彡(*^_^*)

コメント投稿

AD

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社アイエルアイパートナーズ
岩本壮一郎(日本維新の会参議院比例(全国区)支部長)



岩本壮一郎へのメディア取材、ビジネス相談、その他お問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いします。 過去のメディア掲載はこちらに掲載しております。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



投資顧問のアイリンクインベストメント



$アフロ社長 「博多筋がチカッパ斬る」-株式会社アイエルアイパートナーズ









ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。