2012-01-10 21:27:06

轟・リアル痛車レース Day.1

テーマ:イベント

今日もお休み。昨日の今日で足が筋肉痛・・・(;´Д`)

買い物に行った後はレースの片付けをしたり写真の整理をしたりで過ぎていきました。




って事で、本日よりしばらくは昨日開催した痛車レースのレポートですよ。

今回も色々面白い展開となりました。

一言で表現するなら・・



工場長に始まり工場長に終わる。



なんだかなぁ・・・って事で、レポート1日目~♪
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_001
プロポが壊れたり仕事がやすめなかったりした方も出たため、今回の総勢は44名。

なんだこのノリノリなメンツは(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_002
マシンの総数は62台くらい。すげ替えボディはあるけど、中身が無いので並んでない

マシンなんかもあったり。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_003
これだけの痛いボディが揃うと壮観ですが、なんか慣れてきた気もする・・・。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_004
参加者の皆も毎回毎回ちゃんと新作を作ってきてくれるから頭が下がります。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_005
フィギュアやぬいぐるみと一緒に並べるのも今や定番と化してきました。

でも1/10のRCと同じスケールのフィギュアってあんまりないんですよねぇ・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_006
ボディの種類も多種多様。痛車レースはMシャシーもツーリングも混走ですから。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_007
しかし、皆ウマイ事作りますねぇ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_008
車名にネタを絡めてみたり。(キューブでロウきゅーぶ)





マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_009
丁寧なボディメイクも然る事ながら、ホイールもしっかりカッコE~モノを選択してますしね。

トータルバランスは大事です。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_010
ステッカーを貼るだけが痛車じゃない。あえて手描きで製作する猛者も。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_011
今回はけいおん!も多かったですよ。(けいおん!にしか見えません・・・よね?)

ちょうど映画けいおん!も劇場公開されていますし、ネタとしては旬なんでしょう。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_012
そこかしこに、けいおん!の痛車が。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_013
ようやく完結か?アイマス痛戦闘機カラーのスワップカラー。

物凄く手がかかっています。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_014
毎回素晴らしいデキのネタ車。今回はカートです。

でも、例のカートそのままでは無い。フロントサスはF103、ギヤボックスはM06で4独化。

ハンドルもステアリングサーボと連動し、F1でお馴染みDRS機能もある。

キャラに合わせたボディカウルも複数あり、そのキャラまでしっかり再現されている。

(一体・・・いくつのフィギュアがマミられた事か・・・)





マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_015
これもネタ的には面白かった。しかも、ちゃんと走る。(普通に周囲のアベレージと同等に)

中身はデューンバギーなんだけど・・・。




ルーフ&ボンネットにも色々ある。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_016
実にけしからん。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_017
これを手描きで・・。リトラの目蓋は別体のプラパーツだよね・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_018
なんか綺麗。

一見すると普通のS15だが、実は見た目のおかしいボディだった(笑)

もっとちゃんとディフォルメしろよタ☆ヤ・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_019
フェイトさんのけしからん衣装のヤツ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_020
うひゃひゃひゃ。重度のアイフォン信者か(笑)





そして、毎回痛車レースの時はコンデレを行います。

基本的にみんなコンデレ級のデキのボディばかりでレースをしてるんですが、痛車

だけは特別。1人3票持ちで投票し、その獲得数で上位5台を選出します。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_021
この5台が受賞しました♪



5位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_026
ぶらっきー選手のまどマギカート!

ネタ車ですが圧倒的な完成度と面白さ、そして丁寧な仕事が評価されました。

ミクさん、パンツ見えてますよ・・・。




4位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_025
工場長選手の、けいおん!BMW

えぇ、けいおんですよ。どう見てもけいおんです。バンドギャルとか書いてあるっぽいけど、

軽音ってバンドみたいなモンだし。詳しく知りたい方はggってください(笑)




3位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_024
ホチノ選手のアイマス戦闘機カラースープラ(三浦あずさ)。

この手間のかかり具合と完成度。文句なしの結果ですが・・・



2位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_023
同じく、ホチノ選手のアイマス戦闘機カラーR32GTR(如月千早)が受賞。

これが、2台1セットだったら・・・ひょっとしたら優勝だったのかもしれません。

ウィングもGTウィングにしてあったり、細かいモディファイもしっかりとされています。




そして、栄えあるコンデレ優勝は!
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_022
らきらび選手のメロンブックスラリーチャレンジ2011仕様インテグラが受賞!

メロンブックスの全日本ラリー参戦車両を忠実に再現!この完成度はコンデレ優勝にふさわしい。

実在するマシンというのも良いですね。実在系は結構手間がかかるんですよ。

前後でホイールが違うのは、ラリーカーだから(わざと変えてます)




コンデレを受賞したらきらび選手には、大会委員長のたかしさんより、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_027
副賞のスーパーそにこ抱き枕と、けいおん?っぽい絵柄の何やら怪しげなゴム製品を

プレゼント!(このゴム製品をわざわざ買ってきてくれたのは工場長です。ありがとう!)



こんな前座もありながら、一体これは何のイベントなんだろう?っと首をかしげて

しまうんですが、実はラジコンのレース。

ちゃんとレースもやりましたよ♪でも、当面は参加車両の紹介が続く予定。

なんてったって70台近い車両を撮影しましたので・・・。





そして、レース後には阿鼻叫喚の抽選会が・・・今回もうずたかく積まれた賞品群・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_028
なんすかこの問屋の倉庫みたいな状態は・・・しかもこれが全てじゃない・・・。(;´Д`)

まぁ、オイラも尼損で投売りFigmaやねんどろを見つけると、このためについポチちゃうので。


UMEさんのお米とかすげー欲しかったんですが・・・やっぱ当たらないねぇ・・・。

でもUMEさんが参加賞に用意してくださったお菓子は美味しかったです♪

Sakura0さんの持って来てくれたワグナリアカレーも欲しかったなぁ・・・。




そんなオイラの戦利品は・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_ota01
けいおんのフィギュアにウォーターライン準鷹、コードギアスの一番くじのブックレット

ハンダコテ、イカ娘ラバーコースター、ラジマガステッカー。


そして、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_ota02
ABCホビーのCR-Zボディ♪ 今回、CR-Zでボディを作ったんだけど・・新品で戻ってきた気分。

ちなみに、とーくんはマーチのボディで作ってマーチのボディが当たった。偶然とは恐ろしい・・。



しかし・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_ota03
これとかどーすればいいのさ?(;´Д`)



これも・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_ota04
Figmaとかねんどろみたいなアクションフィギュアは好きだけど、固定ポーズの

フィギュアって実は全然興味無いんだよねぇ・・・。



あと・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ita5_ota05
ハンダコテはうれしいんだけど、何このプラグ。何240Vって・・・

オイラの家には無い形状のプラグと電圧なんですが・・(;´Д`)




でもまぁ、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-miku2011
はいうぇいすた~さんにレーシングミク2011のFigmaを譲っていただいたから良いのだ♪

オイラ、イカちゃんのリボとFigmaが来たらこれに付属してる優勝トロフィーを持たせて

F430と一緒に飾るんだ!(マテ)





って事で、続きはまた明日以降に♪



AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■皆さんお疲れなのですよ~

>adonさん
ちょっと仕事忙し過ぎですよね、adonさんは。
体を壊さないように頑張ってください。また遊びましょう♪


>ikuze5さん
楽しんでいただければ幸いです。しかし、あのAW割っちゃいましたか(;´Д`)


>工場長さん
ヤラレタ、マジでヤラレタ(笑)


>ホチノさん
お?!まだ2台もあるとな?!って事は次回もやらねばなるまいか?!


>ヒィロさん
お疲れです。つか、そこまでしてあのコテを使う意義は?!(;´Д`)


>Shinkaさん
円高はねぇ・・・どうなる事やら。まだ次回の有無も日程も
何も決まってないので果たして?!
あのプラグは香港で使えるって事は、やっぱイギリス仕様って事か。


>IFX-RCさん
出来る気がしないとか弱音を吐かず、取りあえずやってみる!
数をこなすと色々分かってくる事が多いですから。
最初から誰でも上手く出来るワケじゃないですよ。頑張りましょう!
はいうぇいすた~さんはグッスマレーシングの超漢スポンサーなのです♪

9 ■無題

やっぱり皆さん上手ですね…
俺もこんなに上手く作ってみたいf(^^;
とりあえず俺も休憩がてらVOCALOID Lilyで痛車のレイアウトを考えたんですが、何分マスキングが下手なもので
出来る気がしないorz
とりあえず前期終了後にハイエンド練習用のLTC-Rで試しに作ってみます
figmaレーシングミク2011羨ましい…
最近ボカロに興味を持って、俺はヤフオクで一万で買ってしまいました(笑)
高い高い(;´Д`)

8 ■追記

備考:あのプラグは香港規格です。

7 ■お疲れ様でした

円高しない、FF20の開催期間が重複していなければリアル6参戦予定。
タイヤ変更し、F1RCGPのマシンがそのまま参戦(反則過き)

まどマギカートだ……
余談だが、香港で1/8カートレースが新設する、しかもアニメ系ネタ車限定(カート無し……しかもAikaちゃんは激しいレースに参加にムリ)

6 ■240Vの半田ごて

痛車レースお疲れ様でした。

このプラグ形状はイギリス等で使われているタイプです。
この場合、プラグ変換コネクターと変圧器(アップトランス)を使えば大丈夫ですよ。(変圧器は少々高価ですが)

5 ■お疲れ様でした

>完結か?
実は作りたいのがあと2台あるんです。
次回があれば…w

4 ■間違えた。

↑あまりの嬉しさに名前を間違えますた。
工事長→工場長です。

3 ■野望達成?

BBSからのレスが何故か反映されないのでこちらで。

皆さんお疲れ様でした。
理解のある方が多くて、コンデレまで頂いてしまいました。みんなありがとう!。

ikuze5さん少しは役に立てたようで。
RWDミニは難しいのでおいらも思考錯誤の連続ですよ。

2 ■お疲れ様です

お疲れ様です。
楽しく参加させて頂きました。この日の為に下ろした、AW11は、フロントバックリ!景品でレクサスを頂きましたが、スワップして頂いてLB縦5連(スワップありがとうございます)次回リアルMは、タケトミワークス2軍になれます。(工場長様、アドバイスありがとございます)

1 ■乙であります!

仕事っていうか年末年始は都合つけづらいんですよね・・・特にこの3年間は(激疲)
参加する予定で一応用意したボディも時間無くて簡単に仕上げた物だし
今回は色んな意味でとても残念であります痛6開催希望。
とにかく今日からのレポ楽しみにしてます。

春のミニ用のミニピックアップのボディが近場に売ってないや(苦)
またアリスRCまで行くのかぁ・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。