2011-05-04 22:37:19

リアルGT選手権 Day.1

テーマ:イベント

今日はお仕事だったんですよ。そんなに忙しくは無かったけど。

ロボさんが久しぶりにご来店~♪お仕事で関東に引っ越して以来になるのかな?



って事で、本日より昨日開催したリアルシリーズ「リアルGT選手権」のレポートですよ。

何せ画像が多いので編集するのも大変です。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt002
開場はいつものシルバーストーンサーキットです。岡崎市なので、高速のI.C.は渋滞必至地帯。

朝も早くからパーキングはギューギュー詰め。

しかし!!当日の朝に近辺の高速で事故渋滞が発生!遅れてしまう選手も。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt013
元気イッパイのオサ~ンが大量発生♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt012
この参加台数。これが全部違うカラーリングですからね、壮観ですよ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt003
もちろん、いつものように並べます。

今回はGT選手権用のセーフティーカー(なるる選手製作)も登場♪

GT選手権の決勝Aメインのみローリングスタートを行いまして、その時に活躍してくれました。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt004
現代のGTマシンから、古い時代のGTマシンまで色々。

みなさんしっかり再現してくれました。そのままのツルシ(市販品)もあれば、オリジナルで

デカールを作って塗装したマシンもあります。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt005
カラーリングは1台もカブリ無し。歴代の市販ボディだけでも相当数ありますので、

お★☆様のパワーを感じますね。


今回はレギュレーションで、過去のAメイン経験者はスリックタイヤとリフェバッテリー使用義務、

更にBメイン経験者までRWD化必須という内容。

Aメインはグリップの悪いスリック+RWD+リフェってのはかなりのハンデです。

しかも、過去の優勝経験者は優勝回数分のウェイト(単三乾電池)をボディのルーフ裏側に

貼るという・・・更に走行中に落としたら失格です。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt006
しかし、ここまで数が集まるとカッコ良いですよ。またやりたいなぁ・・・。



そうそう、事前練習の時はRWDのスリックでも何ら問題なく走れていたので、当日は練習も

せずにタカをくくっていたオイラです。というか、みんなタカくくってたと思う。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt007
お★★様の塗り缶ボディって結構塗装が丈夫なのでお買い得感があります。



で、練習した連中に聞いたら全然グリップしなくてクルクルとか言うじゃないですか(;´Д`)ヤベェ

でもオイラは撮影とか運営とか色々やる事あるので・・・そのまま予選に突入でした。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt008
今年は痛車のGTカーも激増でしたね。イカ車が間に合えば作りたかったけど・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt009
実際には、参加できなくなってしまった選手も数名居るので、残念でした。

マジで面白かったしカッコ良かったんだよねぇ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt010
マーチカップも30名集まりました。押し競饅頭でギューギュー。

マーチカップのが速くて爆笑。GTカーよりサポートレースのマーチが激速って一体・・・。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-real_gt011
後方から見るとこんなカンジ。





って事で、また明日以降、予選のレポートとかお送りします。

この後は参戦車両のご紹介です。当然本日で全車は紹介しきれませんので、これも毎回。




GT300クラス--------------------


マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt300_01
タニイ選手:ARTAガライヤ 2009




マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt300_02
じべた選手:girafla ガヤルド




マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt300_03
Fukudama選手:クスコ DUNLOP スバル インプレッサ 2008




マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt300_04
とこや3選手:パーソンズ シルビアS14 1996





マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt300_05
ニシ選手:apr カローラ・アクシオ 2009



参加メーカーの少ない車両を並べてみました。まだまだ続くよ。





GT500クラス------------------------------------


マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt500_01
tatsu選手:avex童夢無限NSX





マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt500_02
ヒゲオヤヂ選手:無限 NSX 2005




マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt500_03
ひでちん選手:レイブリックNSX 2005





マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt500_04
ikuze5選手:TAKATA童夢NSX 2007





マッチド単3乾電池 (お徳用)-gt500_05
ヒィロ選手:リアルレーシング ウィズ レオン NSX 2008



こうしてNSXを見てるだけでも色々あるもんですねぇ。

レイブリックNSXなんて3人も年式違いで居るもんだから、誰がどれなのか調べるのが

大変でしたよ(笑)




続きはまた明日以降に♪





AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:リアルな再現ですね

>YouKingさん
お褒めに預かり、恐縮でございます・・・(お応えが遅くなってしまいました。)
レーシングカーですからね。しかも「リアル」GTなので、リアルさを。
この写真のためだけに、知り合いから6本スポークのRaysホイールを頂き塗装を施しました。 ついでに言えば・・リムのメッキのこだわりは、ガスコンロのふちなどに貼る、アルミテープですよ。(アルミホイールですから。)
走行のホイールは別に用意しておりました。
GTカー。カッコイイですね。 またやりたいです。^^

6 ■ラジコンだって模型だもの

>adonさん
お仕事になってしまって残念でしたねぇ。マジで楽しかったですよ~。
今度のレースはちゃんと休めると良いですね♪


>びっきーの歌が好きさん
あのアンダーマッキーは流石にキツかったですよ。2本目から
FTTに戻して正解でした。パーツ持ってって良かった~♪マジで変な路面でした。


>じべたさん
言ってくれれば色毛のイエロー持って行ったのに(ぉ


>YouKingさん
細かいトコよく見てますね~♪ウィングの足も抜いてるんですよ。

5 ■リアルな再現ですね

tatsu選手のavex童夢無限NSXの再現度素晴しいですね。
前後の牽引フック&タイヤのレタリング&左右のセンターロックナットの右ネジ、左ネジ再現の色変えとかさすがですね。

4 ■黄色いライト

>じべたさん
自分がGT用に作ってたガヤルド(涙)のライトですがですがポリカカラーでクリアーイエローが無いのでラッカーカラーを使いました。
最初に東邦化研のクリアー次にラッカーカラー最後にまたクリアーっと
クリアーでサンドイッチするとある程度強度があります。
一応参考程度に・・・

3 ■白目

ガヤルド、ほんとは
ライトが黄色なんです・・・
クリアーイエローがあると思ってたのに見つからず。
ご容赦を!

2 ■路面の件ですが

リアルGTとても楽しかったです。有り難うございました。
私の車は練習ツルツルで、予選一回目で大分マシになって、
二回目では普通に走れる感じでした。
そして決勝はプッシュアンダーが出るように。
ちなみにフロントデフ有りの2WDでスリックでした。
スリックなのは見た目で選ばれた結果(笑)
ヴィッツカップの時のような変なグリップでした。

1 ■リアルGTお疲れ様でした。

仕事の都合で急遽キャンセルとなり大変申し訳ありませんでした。
次の痛車レースからはなんとか出たいと思ってます。
本当に今年で一番出たかったのにぃ・・・・・十月に第二回開催希望(爆)
とりあえず今日からのレポートとDVDを楽しみにしてます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。