2009-08-12 21:06:13

あひる夏の陣2009inウッディードーム Day1

テーマ:イベント

昨日は家族サービスで1日出かけてました。

昼にうなぎ食って、買い物行って、夜は犬山の木曽川で花火見物。

平日の花火は空いてて良かった~♪



で、月曜日にはあひる夏の陣を無事に開催しました。

台風が接近する生憎の空模様でしたが・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody01
朝方は結構降りましたが、後は大した事も無く。湿気が凄くて蒸し暑かったですね。



でも、全天候型のドームグランドですのでイベントには何も問題なく。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody02
今年はアトラス様より、このウッディードームで過去に開催された全日本オフロード選手権時に

使用したコースフェンスをお借りしてコースを設営しました。アトラス様、ありがとう♪


お陰で良いコースができましたよ♪

コンパネを使用したジャンプが3ヶ所、コースフェンスを使用したウィッシュボード区間が1ヶ所

あります。前日に設営してくださった皆さん、お疲れサマ&ありがとうございました。


今回は、総勢約50名。最近は50名前後がデフォルトっぽいですね(;´Д`)
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody03
台数は何台あるのか数えなかったので不明です(笑)100台以上はガチです。



そして、再販されたバギーチャンプ祭り♪
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody04
2009年モデルから、当時モノまで色々ですよ。



レインジャーからビートル、スーパーチャンプまでフルコンプリート♪
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody05
怪しいコンバージョンまでありますよ。



チクビタイヤは反則かと(笑)
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody06
ノーマルタイヤでは、リフェと540でも巻き巻きでした(;´Д`)



また怪しい賞品郡(笑) コレは朝の写真ですが、終盤にはこの倍くらいの量に膨らんでましたよ・・・。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody07
マッキー隊長をはじめ、多数の方が不用品を(?)貢いでくださいました。

どうもありがとうございました♪こんな時は積んどくモデラーも役に立ちますね(爆)

こんなにあると、抽選会だけで1時間近くかかっちゃいますよ。



更に今回は親子での参加者が多くて楽しそうでしたね。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody08
受け継がれるラジコン魂(笑)



マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody09
家族でラジコン、良いですねぇ♪



大変だったのが、従兄弟のとーくん。(と、オイラ)
マッチド単3乾電池 (お徳用)-09_woody010
今回は去年のカキ氷に引き続き、串カツ&どて煮まで用意。

ひたすら串カツを揚げ続けるとーくんと、それを盛って受け渡すオイラ・・・。昼休みは的屋仕事で

過ぎていきましたが、何とか自分たちの食べる分があって良かったですよ。

(無くなりそうな勢いでしたから・・・。)串カツもどて煮も完売御礼です。



非常に楽しかったんですが、ウッディードーム特有の営業時間の短さと計測ソフトの不安定さ

から来る問題点が今年も浮き彫りになり、予選は1回しか行えなかったのが悔やまれます。

ウッディーではそれがイッパイイッパイのようですね・・・。

去年は抽選会をウッディーの片付け後に外でやりましたが、今年は天気が良くないので

片付け前に中でやる時間も欲しかったしね・・・。




って事で、珍車紹介とかレースの内容はまた明日以降にでも♪





AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■乙枯れSUMMER♪

>samusuさん
後姿だからそんなに恥ずかしくないでそ♪


>じむさん
お疲れサマですた♪予選が1本になっちゃって面目ないです。
串カツは美味かったですね~♪


>地域活性化のサポーターさん
はじめまして。大成功かと言うと、主催側としては不完全燃焼なので
何とも筆舌に尽くし難いのですが・・・。参加者が良い人ばかり
なので救われてますよ。(;´Д`)


3 ■はじめまして^^

大盛況ですね^^
イベント作りも大変そうですが、大成功だととてもやりがいがありそうですね^^
ブログ、興味深く拝見させて頂きました!
これからもお邪魔させて下さい(*^▽^*)

2 ■お疲れ様でした!

今回はじめて参加させていただきましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
串カツとどて煮も美味しかったですよ~

続きのレポも楽しみです♪

1 ■うわ!

めっちゃ写っているんですけど!
はずかし~(^^;

明日以降のレポにも期待大です♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。