2009-05-06 21:29:36

リアルMレース 5 無事に開催

テーマ:イベント

今日はお仕事。GW最後の日、そんなに忙しくないと思っていたら・・・忙しかった。

もう既にヘロヘロです・・・



昨日は、リアルMレース 5 を開催いたしました。

当日は生憎の雨天となりましたが、インドアサーキットであるシルバーストーンサーキットを

貸切で開催しておりますので無問題♪


高速道路ETC¥1,000適用日でしたので道中の混雑が予想されましたが、皆さん無事に

到着して準備を進めていってくれました。

どて吉さんは2度寝でやや遅刻してきましたが(笑)



今回は参加者が50名を若干超え、参戦車両も80台を上回り、なかなか有り得ない光景で

開始直後にはお腹イッパイ♪
マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_01
どうですか、このミニカー見本市(笑) 参加者の力作が勢揃い♪

しかし、これでガンガン走っちゃいます。ラジコンは飾っても良いけど、やっぱり走らせないとね。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_02
いい歳したオッサンが子供の日に童心に返る♪

家族連れで参加される方もみえますし、ふいんきは基本マッタリです。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_03
レジェーロやタムギアも参戦可能なリアルMクラスはギヤ比とパワーソースを限定した

マッタリクラス。このクラスだけで50名の参加です(;´Д`)

また、今回はタイム差を均等化するため、タムギアのみ1500mA以下のリポを解禁。

重量が軽くなりトップスピードは最高速度をマーク。これにより、ほぼ全車が同じような

ベストラップになりました。RRのタムギアだから不利という事も全然無くなりましたよ♪



マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_04
EXPクラスはリポ+重量1,400g以上の新規定を導入。

よりパワーソースの管理が楽になりましたが、バラストを積む手間が増えました。

それでもタイムはそう変化していないので、ヨシとしておきます。

一応、EXPクラスはハイスピードでも走りたい方向けのクラスですから・・・。

(マッタリだけでも飽きるかな?ってのが主旨でございます。とはいえ、ライトチューンですけどね)


今回はA210SSがかなり増殖しましたので、エクシージボディばっかりのカツカツ・・・・?かと

思いきやそうでもなく、サニークーペやミニなどの普通(?)のボディも多くて安心しました。

さすが、みんな空気読むの上手いね♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_05
今回は他のレースカーのカラーリングを再現できるレギュですので、市販のデカールを流用したり

結構手軽にカッコ良いボディが作れる内容となりました。

それでも、オリジナルでデカールを作ったり塗装したりと手間をかける選手も多く、毎回その

製作能力に圧倒されます。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_06
毎回同じカラーを違う車種に再現される「パーソナルカラー」的な方もみられます。

そういうのも良いですね。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_07
とにかく、手の込んだボディでカッコ良くレースをする。

これがリアルMレースの真骨頂であります!


もう見てるダケでシャーワセ♪(*´Д`*)



マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_08
今回は、

ABCホビー

アクティブホビー

アトラス

シェブロンモデル

エンルート

より、協賛品を頂きました。どうもありがとうございました。

何とお礼を申して良いのか・・・m(_ _)m


またDVDを製作しますので、完成しましたらお送りさせていただきます。

(そのくらいしかお礼のしようがないのが何ともモドカシィ・・・・)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_09
参加者も多かったのでかなり時間が押してしまったのですが、無事に開催できて良かったですよ。

これも参加者全員の協力の賜物です。ほんと、いつもいつもしっかり指示に従ってくださって

ありがとうございます。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-rm5_010
また、運営を手伝ってくれた

サトちゃん、ともぞーさん、たかしさん、ナベちゃん、

プロ用の強烈な音響設備を持って来て準備してくれた従兄弟のとーくん、

有り得ない量の賞品を持って来てくれたマッキー隊長、kalinkyさん、その他の貢物を

提供してくださった皆さん、

計測に尽力してくれたどて吉さん、いつもコースを貸し切らせていただいている

シルバーストーンの塚田店長、本当にありがとうございました。


色々な方の協力あってのリアルシリーズです。

オイラってばお礼しか言えないですよ・・・。ホント、ありがとう。



って事で、明日以降は参戦車両の紹介(すげー量ですお)とレースの結果などを

つづっていこうと思います♪




でもまだ宿題があるんですよねぇ・・・しかも雨天続きでテンパってます・・・。









AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ありが㌧♪

ほとんどボケてないから大丈夫ですお。
スロット、ありが㌧♪

1 ■写真ボケてないかな?

撮るだけで、確認してないので、ボケてたら、ごめんなさい。
8日開店頃にメモリーカードスロットを持っていきます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。