2008-10-13 22:22:13

リアルMレース 4 無事開催♪

テーマ:イベント

本日、リアルMレース 4 を無事に開催できました。


realM4_01

参加された皆さん、お疲れサマでした。そして、どうもありがとうございました。

皆さんの協力のお陰で、今回も大変楽しいレースにする事ができました。

まったく頭が下がります。



協賛協力してくださった、ABCホビー様、アクティブホビー様、シェブロンモデルズ様、三和電子様、

シルバーストーンサーキット様、どうもありがとうございました。

また、計測機器や音響機器をセッティングしてくださったJOYBOXさん、計測機器やプリンターを

持って来てくださったサトちゃん、ひでちん、計測をしてくれたしてえぃさん、受付をしてくれた

ナベちゃん、撮影協力してくれたマッキー隊長、どうもありがとうございました。


更に、貢物を持って来てくれたマッキー隊長や、その他の皆さん、どうもありがとうございました。

お陰で今回も阿鼻叫喚の抽選会になりました(笑)


しかし、ホントに面白かった。今回はリアルMクラスにタムギアでの参戦もOKとしましたが、

タムギアでもAメインに残れるという事と、1600の電池に4WDはちょっとツライという事が

分かりました。また、レジェーロの異常な速さにビックリ。次回以降に参戦可能とする予定ですが、

モーターの規制をしないとダメかもしれませんね。ピニオンギヤを現状以上小さくできないので

これ以上遅くできないんで・・・。その辺はまた発売になったらテストしてみますよ。


って事で、軽く写真を掲載していきましょう♪
realM4_02
ミクカー北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

今回、リアルMとEXP両クラスに居たんですよ、これが。

ネタは被ったものの、クラスが違うので全然OK!タミヤさん、Z4で出すなら今ですよ!



realM4_03
手前のレクサスは無視してください(笑)何で良い位置に並んでるかなぁ、出てもいないマシンが。



realM4_04
今回も力作揃いで、無駄に撮影時間を費やしてしまいました。(*´Д`*)



realM4_05
今回は実在する(した)レースカーがお題目でしたが、この高めのハードルをいとも容易く

クリアしてしまう参加者達に脱帽であります!しかもレアモノばかり。





そして、皆さんお待ちかね~!


ABCホビーの新作ですよ!(*´Д`*)

一部撮影禁止のモデルが3つほどありましたので、それは割愛させていただきます。


realM4_06
まだどこにも掲載されていない初見のレジェーロ AZ-1であります!

萌え萌えであります!(*´Д`*)

ホイールもミラーも出来上がっておりますよ!これは今週のホビーショーで出展されます。




realM4_07
こちらもレジェーロ カプチーノ。ホイールとミラーが(*´Д`*)

オイラ、この銀色買う!あ、AZ-1も欲しい・・・・あぁ!迷う!NIKOGAIしてしまいそうだ!(*´Д`*)


こんなの2車種同時に発売されちゃ困るじゃないか!RTRなのに・・・。

ちなみに、カプチは銀と赤、AZは赤と青の純正カラーでリリースされますよ。




realM4_08
こちらはジェネティック ダルマセリカ♪(*´Д`*)松桐坊主のセリカも作れますよ♪




realM4_09
こちらはレーシング仕様!(*´Д`*)72年の日本グランプリ優勝車ですよ。

フロントのチンスポは一体なので、要らない人はカットして作りましょう。

リアスポイラーは別体ですので、付けたい人は付けましょう。

ライトカバーも別体ですので、付けたい人は付けましょう。てなカンジで色々できそうです。




realM4_010
フェアレディ432Rですよ。これはBREの240Zを改造したモデルですが、

この仕様も出るらしいですよ。そりゃ出るわな~♪



更に!


realM4_012
春のショー以後に発売されたランエボ3、ついにラリーモデルが!

しかもライトポッドやルーフインテークも再現!カラーリングはスウェディッシュラリー優勝車仕様で

ステッカーも付属します!(*´Д`*)ラリーファンにはタマラン!




realM4_011
てなワケで、これ以上はお見せできません。(*´Д`*)

このお見せできないモデルは今週のホビーショーでもまだ展示されないそうです。

版権取得に向けて承認申請中です。現場で見た方のみ、知る事ができます。出たら萌え萌えです。


また明日以降、色々と写真とレースの結果などをお伝えして行こうと思います。

とにかく、お疲れサマでした♪









AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■このセリカ!!!

このセリカ、超イカシますね!(ダルマセリカの年代言葉に合わせてみました。。。)
今週末のホビーショーが楽しみです。
発売されたら、またジェネティックが増えていく・・・・。

7 ■いやいや(笑)

もうちょっとポジティブな理由です…って
転職もポジティブか(笑)

しかしもう転職もできんのぅ…はは。

6 ■まだ余韻に浸ってます

>くるるさん
お疲れSUMMER♪今回はいつもより疲れなかったにょ。

>新品ボディ2枚が1レースでおしゃか(廃車)になったのは初めてです(笑
たぶんそんな人は他に居ません(笑)

ミクパラソルも欲しかったね。


>びーとるさん
今回はネタだらけで大変でしたよ。レジェーロが強烈過ぎて
ダルマセリカが霞んでました・・・。

来年はGW辺りにでも。レジェーロも参戦可能っすよ♪
ダメな理由・・・?まさか転職?

5 ■楽しそうでふね♪

否参加者ですが(笑)
今回はジェネティックCRーXや
レジェーロなどネタが多くて
参加してみたかったです。残念…

今年はあひる以外どうしても遠征
できませんでしたが、来年はぜひ♪

今年ダメな理由は…
そのうちわかります(笑)

4 ■乙かれサマー

写真撮影その他、お疲れ様でした~

新品ボディ2枚が1レースでおしゃか(廃車)になったのは初めてです(笑

ミクカーの人はねぎパラソルを持ってくるの忘れていたみたいで、がっかりでした(笑

3 ■乙!乙!乙!

>だんごまんさん
ふふふ、乙女座の人でも分かるまい・・・。
ホビーショーでも展示しないからね。


>じべたさん
お疲れサマでした。無事にお帰りになったようで何よりです。
撮影禁止のボードは撮影可でしたから(笑)
でも詳細はモザイクかけておきましたよ。

ランバ・ラルも言ってましたよね、
このコダワリ、このクオリティこそABCホビーよ。
とか何とか。

2 ■乙カレー

今回も楽しませていただきました。
各位、お疲れさまでした。
「写真撮影禁止」看板は撮影してもヨシ!ということでしたね。
いやぁABCさんのこだわりはすごいです。
んー何だろ、「こだわり」はヲタの原動力ですよね。

1 ■分からない・・

レベル7まで掌握したワタスも分からない・・・。

イオリア・・ちゃう、ABCホビーめ・・・。

あぁ・・気になる・・。( °д°)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。