適応障害と診断されました(/ω\) | みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

人生様々、苦あれば楽あり
まあ 人生何とかなるものさ
すっぴん顔と同じすっぴん意気で
日常的な出来事や本音を津々浦々に語りましょう♥♥♥

かなり久しぶりのブログ投稿になりますね(-_-;)

 

最後は2016年の11月3日・・・・あれから1年以上になるね(;^ω^)

 

まあね色々ありましたから、転職など・・・怪我など・・・

 

でっ、昨年ぐらいから体調を崩し始め

 

不眠(夜中何度も目覚め)、頭痛にめまい、睡眠中の冷や汗、動悸、肩こりなどなど

 

エッΣ(゚Д゚)更年期障害の症状にすべて当てはまるよ!(;´・ω・)

 

エッΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)自分には無縁かな?と思っていたものが

 

長期間ぐっすり寝れない状況で寝ててもめまいに頭痛がひどい

 

頭痛は後頭部あたりがモヤモヤとイライラ、そしてギューと握り締められる様な痛みが

 

そんな具合悪さが延々と続くため、放置したら自分この先やばい結果が待っているのでは・・と思い

 

あまりの辛さから友人の勧めで更年期外来のある心療内科へ行きましたよ~

 

問診などを書き込み、医者とお話をしましたら

 

「適応障害」「自律神経の不調」と診断されました。

 

適応障害・・・・皇太妃雅子様が昔、そゆう診断されたのを思い出しましたよ。

 

何で適応障害と診断されたのか・・・・・・まあね外の環境でなく原因は家庭内の事で色々とあるからね

 

けっこう適応障害の体調不良は苦しいですね・・・・

 

ならどうすれば良いのか!

 

「自分が変わる事が必要、周りの環境が変わらないのであれば、自分が変わらないと」

 

と医者に言われました。

 

自分を変える事って容易じゃないよね( 一一)

 

ひとまずは、病院から頂いたお薬飲みながら・・・・・

 

・・・・・・自分を変えられるかどうかわかんないけど・・・・・やろう:;(∩´﹏`∩);: