何か・・・わかる ~(1) | みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

人生様々、苦あれば楽あり
まあ 人生何とかなるものさ
すっぴん顔と同じすっぴん意気で
日常的な出来事や本音を津々浦々に語りましょう♥♥♥

★何もない田舎には行けない・・・(-_-;)



つい最近

一年ぶりに会う友人とタニタ食堂でお昼ご飯食べた時の話


鯖みそ定食を食べながら

「ところで、彼とは最近どうなの?まだ結婚しないの?」と聞くと


友人

「・・・・うーーん・・・」と眉毛をしかめた

震災後に出会い付き合って4年ぐらいは経つ彼とのお付き合いに

暗雲差し込めている模様


lineでは、仲睦まじい二人の画像を私に送信してくる彼女

ラブラブ💜と言っていた彼女

その度に・・・・・・うらやましさ70%、良かったね20%

嫉妬?の様な気持ちが10%(笑)だった自分


暗雲差し込めている理由を聞けば

お付き合いしている彼は、同じ宮城県だが

仙台市から車で3時間もかかる

空気の美味しい何もない田舎に住んでいる

見渡せば平野でコンビニなど、遠くにありき・・・・・とのこと


しかも、彼女は体が弱く病院が近くにないと不安だと言う

仙台駅近くに住まいの彼女にとっては

利便性からかけ離れた場所へお嫁に行くのは・・・・・・・・・

どうしても出来ないと言う


彼の事は、好き

でも・・・・何もない田舎に行くことは出来ない

そしてお姑さんとの同居は嫌


きっぱりと言う彼女の本音を聞いて

”あっ、何かわかる”の気持ちになった

私の実家も田舎である

たまに帰るから田舎は良いのであって

永住を考えると私には住めないな(・・;)



好きだけでは、それだけでは結婚出来んよね

若いうちは好きな気持ちだけあれば、一緒になれたかもしれん


だが年を重ねてきた分、辛い経験もしてきた彼女にとって

諸々の彼の背景や条件と自分の環境や条件を照らし合わせると

どうしても相愛だけでは越えられないものがある


でっ、言ってみました

「なら、新しい出会いで一緒に婚活始める?」


友人は「えええ💦」と驚きながらも

笑みを浮かべ目を輝かせましたね(●´ω`●)ゞ



頑張っていこうよーーーーー(*^o^)乂(^-^*)