次の講座の予定は? ~(8) | みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

みぃのすっぴん記 ~~明日は明日の風が吹く~~

人生様々、苦あれば楽あり
まあ 人生何とかなるものさ
すっぴん顔と同じすっぴん意気で
日常的な出来事や本音を津々浦々に語りましょう♥♥♥

★ぜひご参加お願いしますね~



去年の5月~7月(もう忘れとるよ💦)だったかな

初の古着リメイク講座の講師として挑戦したことがある


受講生は少なかったけど

初めて、「先生」「先生」と呼ばれ

こそばゆい・・・いや・・・

正直、違和感さえ覚える呼ばれ方で

恥ずかしかった思いを思い出した(//・_・//)


何故、思い出したのか?

それは、受講してくれた生徒さんから

先々週フェイスブックからメッセージを頂いたから


内容は、「また先生の講座を受講したい」

「また講座の予定があれば必ず行きます」などなど

みたいなメッセージを頂き、物凄く驚いたΣ(・□・;)


嬉しいのと、どうしようの焦りがMIXされ

返信にかなりの時間を要した程、考えた・・・・(°д°;)


次の講座の予定・・・・・まったく考えとらん

と言うか・・・・忘れとった(;^_^A

現実的な状況は講座事態が頓挫している・・・と思う


などを返信できぬ・・・へたれな自分_(_^_)_

でも、その内とか、嘘はいかんよね!!!


だから


”講座の予定は今のところ、まったくありませんが

講座を行う事が決まりましたら、〇〇さんにご連絡します。

その時には、ぜひご参加お願いしますね”


みたいな事をつらつらと返信したかな~σ(^_^;)


講座の次の予定・・・あるだろうか~(;'∀')


でも、自分の講座を受けて

”また受講したいです”とメッセージを頂くと


やっぱり、嬉しいよо(ж>▽<)y ☆