アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

14日(木)は渋谷HOMEにて

原田卓さん率いる湾岸ソルティのサポートでベースを弾いてまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印2017/07/09 湾岸ソルティサポート『おんがくのじかん66限目』@三鷹おんがくのじかん

右矢印2017/07/18 湾岸ソルティサポート『Moghouse』@渋谷HOME

右矢印2017/08/02 湾岸ソルティサポート『TIME TREE』@渋谷HOME

 

 

僕自身、湾岸ソルティは今年入ってからは4度目のサポートでしたが

この日からギターにふきちゃんことふきざわ君を加えた4人編成でのライブとなりました。

 

 

ふきざわ君は以前プレタポルテでギターを弾いてくれていて

今年の6月に藍坊主のコピバンしたときに一緒にやったのが記憶に新しいです。

 

右矢印2017/06/05 空前絶後のコピバン大会@吉祥寺WARP(藍坊主コピバンで出演)

 

 

 

その後に一度、湾岸ソルティのライブを見に来てくれていたのですが

 

 

1ヶ月前にリハの時にドッキリされて、いつの間に話が進んでいたのか

湾岸ソルティでギターを弾くという事になってたみたいです。笑

 

 

 

 

それから一緒にリハ入ってました。

 

 

 

レコーディングとかにもスタッフで来てくれてました。

 

 

 

 

そんなこんなで、自分がベース、ふきちゃんがギター

という形では久しぶりに一緒にライブしましたね。

 

彼は相変わらず、面白いギターを弾くなーと思います!

 

 


あと、絵がとってもお上手・・・!何はともあれ、よろしくです!

 

 

 

 

さてさて!この日の湾岸ソルティ!

 

✩Set List

1.SHELLY MY LOVE

2.幸せの境界線
3.雨が上がる頃に
4.かんかん帽子

5.帰ろう

 

今回はこのセットリストでした。

 

 

 

 

 

セットリストの中から、今回ライブで初めてやった曲の

「SHELLY MY LOVE」の動画がYoutubeに上がっています。ぜひとも聴いてみてください!

 

 

良い曲!動画は上がってませんが、他の曲もどんどん良くなってますよー!

 

 

 

 

 

この日のライブは全体的にギターの音色が心地いい一日でした。

 

 

なかでも、黒木麓さんがとても印象に残っております!

 

 

 

 

 

 

心を鷲掴みにされました!またお会いしたいな!

 

 

 

 

 

この日のライブ関わってくださった皆様、ありがとうございましたー!!

 

この前にHOMEで対バンした

たけとんぼのひらまつくん、いーはとーう゛のキクチくん、

ぼんちの披岸さんらがいらしゃっていて嬉しかったです。

 

 

 

 

そしてそして!

湾岸ソルティは10月4日(水)にライブが再び渋谷HOMEであります!

 

今回もそうでしたが、この日も吉川さんブッキング!フライヤーを作ってくださいました!

 

 

 

 

✩10月4日(水)

 

○HOME presents『Focus』@渋谷HOME

 

 

 

・出演

あのね/RAINCOAT/湾岸ソルティ/THE FOWLS

 

開場/開演 18:30/19:00

前売/当日 2,000/2,300円 (+1Drink別)

 

出番は19:50~20:25の予定です。

 

 

この日は少し長めの35分ステージでという事もあり、

初めて湾岸ソルティを見る方にはおすすめの一日となっておりますー!

 

上の動画などみて気になった方は

一度聴きに来てくれたら、アフロが喜びます!

 

 

 

ご予約は僕のTwitterの方などに
リプやDMなど飛ばしていただけたらと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
前回ライブと同様、HOMEおとなりの「West」にお邪魔した湾岸ソルティ。
 
 

1日限定20食のカレーセット、サラダかコーヒーがついて650円。

渋谷にありながら、落ち着く空間っていうのが嬉しい。

 

 

 

 

 

ひらまつくんに激写されていた。笑

 

 

 

 

この日のきむらくん(Dr)

ベレー帽似合う!&羅生門のTシャツが気になる!笑 

 

 

本人も書いてましたが

 

湾岸ソルティのサポートで7月のライブから一緒にやってますが、

ここ最近でメキメキと頭角を現し、良いドラムを叩いてくれています。わたしも頑張ろ!

 

 

 

 

ということで、改めて!

10月4日(水)は渋谷HOMEにてお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

この日は日本酒のんで、大根の話をしたので

すっかり、おでんが食べたくなった私でした。

 

秋の到来だー!個人的に一番好きな季節。

カキフライとかもたくさん食べれるし!食欲爆発!

 

 

 

オイシイご飯を食べて、張り切って行こうと思います!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( 秋到来! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>