眉村ちあき「宇宙に行った副作用」MVにアフロスパイ役で出演! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。バンド「プレタポルテ」の人。
サポート参加:町あかり&池尻ジャンクション/湾岸ソルティ/ミラキャラバン。
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大なアフロを目指しています。


テーマ:

皆様大変ご無沙汰しておりました。アフロです。

 

しばらくの間、ブログを更新できてませんでしたが、書きたい事もたまってきたので、ぼちぼち書いていこうと思います。

 

以前ほど詳細には書けないかもしれませんが、更新大事!ということで。

 

 

 

 

 

 

まずは直近の話題を!

 

 

昨日9日(土)に公開された眉村ちあき氏の「宇宙に行った副作用」のMVに出演させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロのスパイ、ジェームズ・アフロ・ボンド役として出演させて頂きました!

 

 

 

 

途中で小林清美先生も登場します。僕は撮影時、初対面でしたが、麗しや~。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭、007のオマージュで始まるMV、銃声などSE類が景気よく響き渡るなか、「宇宙~」というタイトルが表わすように途中からどんどんスケールがでっかくなってきて、終盤はもう僕の語彙では表現できないレベルでかなりカオスです。笑 

 

完成したものを初めて拝見したとき、完全にクオリティと方向性が斜め上をいってて笑いがこみ上げてきました。世界観がとてもクール!あと字幕がいい味を…!撮影・編集・楽曲・演出、各要素が噛み合った傑作だと思うので、これはぜひ皆さんに見て頂けたらと思います。

 

007に造詣が深い方が見ると、またそういった視点からも面白いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は眉村氏、テレビ東京の「ゴッドタン」への出演という事もあり、

 

 

 

僕も久しぶりにテレビつけて、拝見しましたが、これまた強烈でした!

 

 

色んな意味でやばいアイドル。

 

 

 

 

○○をテーマに即興で歌を作るという企画。アドリブ能力めっちゃ求められるやつ。

 

 

 

 

 

お題がまさかの「ゲロ」笑 

 

 

 

 

 

なんで「ゲロ」になったかというと

 


番組でも紹介された前々作のMV「東京留守番電話ップ」で「う○こ」を高らかに歌っていたから?笑

 

 

 

 

 

 

 

それにしても「ゲロ」とはと思いつつ・・・はじまる即興!

 

 

見てるこっちもドキドキしたんですけど、こっからが凄かった。

 

 

 

これリアルタイムで見てた方は、思わずうならされた方…多いのでは。

断片的ではなくて、流れで見て欲しいなー!!

 

 

 

 

 

僕も思わずたくさん笑いました。「ゲロ」の歌、こんなにいい歌になるんだ。笑

 

 

 

 

 

全編こちらで試聴出来そうなので、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとゴッ「ト」タンになってた・・・のはおいておいて…

 

 

無茶ぶりもすごかったけど、場数踏んでるだけあってそれへの返しが絶妙だったし、本編とは別にエンディングでも尺が用意されてたり、かなり愛のある取り上げ方をされたように思います!

 

 

 

番組の反響かなりあったようで、フォロワー数、MVの再生数、Youtubeのチャンネルの登録者数もかなり放送の前後で増加していて(パーセンテージで言ったらかなりのもの!)

 

 

 

 

しっかり視聴者の心を掴んで、爪跡残したんだなーと思い、何よりです…!!

 

自分が何より、高揚させられてあの放送のあとしばらく寝れなかったです。笑

 

 

 

 

 

僕自身は眉村氏とは彼女が主演をつとめる「夢の音」という映画

 

 

 

こちらで共演したことで知り合い、その後いくつか映像作品に関わらせて頂いておりますが、当時から既に頭角は現していたので、やっと時代や周りが追いついてきた感が…!

 

肩書きとかジャンルとか定義が難しい唯一無二な存在!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.tetetetetetetetetete.club/

 

HPにも情報ありますが、

 

今後のライブは

ツイートは日付間違えてるみたいですが。笑 

 

 

8月4日に新宿ロフトでワンマンが。この感じだとすぐ売り切れそう!

 

 

 

現在そのロフトのワンマンへ向けた『眉村ちあきのロフトヤッター!ツアー』が昨日9日(土)の下北沢シェルターから始まっているようです。

 

 

 

CDや音源などは

初流通アルバム「目尻から水滴3個、戻る」がつい先日から発売中!

 

 

 

 

それ以前の宅録のアルバム3枚はSpotifyなど各種楽曲配信サイトで配信中とのこと!

 

 

 

 

 

持ち前のフットワークと感性で半端ないスピード感で突き進んでいるので、ちょっと先にはどうなっていることやら!まさに風雲児とも呼べる存在。自分も刮目しなければ…!

 

 

 

 

 

 

ということで、MVともどもチェックしていただけると嬉しいです。それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロは一日にして成らず!

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.