2017/01/14 湾岸ソルティサポート『mo-night』@下北沢モナレコード | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです。

 

 

だいぶ更新が遅くなってしまいましたが、先週14日(日)は原田卓さんが率いるバンド、湾岸ソルティのサポートでベースを弾いてまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

湾岸ソルティ、昨年のライブはこちら。

 

右矢印2017/07/09 湾岸ソルティサポート『おんがくのじかん66限目』@三鷹おんがくのじかん

右矢印2017/07/18 湾岸ソルティサポート『Moghouse』@渋谷HOME

右矢印2017/08/02 湾岸ソルティサポート『TIME TREE』@渋谷HOME

右矢印2017/09/14 湾岸ソルティサポート『Parkland』@渋谷HOME

右矢印2017/10/31 湾岸ソルティサポート『フィッシュストーリー』@下北沢LIVEHOLIC

右矢印2017/11/24 湾岸ソルティサポート『irori~囲炉裏~』@渋谷HOME

右矢印2017/11/29 湾岸ソルティサポート『茜色クラブ』@下北沢LIVEHOLIC

右矢印2017/12/10 湾岸ソルティサポート『New Trigger』@神楽坂神楽音

右矢印2017/12/21 湾岸ソルティサポート『mo-night』@下北沢モナレコード

 

 

 

 

 

この日が僕は新年のライブ初めとなりましたが、湾岸ソルティ自体は、原田さん、ふっきー、ゆーゆーの3人編成での「3岸ソルティ」では11日に一足先にライブが!

 

 

 

 

 

 

 

14日は前回と同様、下北沢モナレコードでのライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は湾岸ソルティはトリでの出演!

 

 

 

 

✩Set List

1.SHELLY MY LOVE

2.ハミングの通り道(New!)

3.涙は拭いた
4.幸せの境界線

5.帰ろう

 

 

 

 

 

久々に5人揃ってのライブでした!前回はアコースティックな感じでしたが、今回は割とバンドサウンドに寄ったサウンドでのライブとなりました!

 

 

 

自分もこの日はジャズベで!

 

 

 

 

 

 

 

だいぶこの5人でのサウンドが洗練されてきたように思えます!新曲の「ハミングの通り道」も披露となりました。ロックンロールなナンバー!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は後輩のパーカッショニストの上新くんも見に来てくれました。ありがとう!コメントが評論的。笑

 

 

 

 

見てくださった皆様、ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

この日の対バンさん。

 

一組目のmocana右矢印https://twitter.com/mocana_band

 

 

 

4人組のガールズバンドさん。前回ライブのシロイソラといい、連続で女子大生のバンドさんとの対バンでしたが、なんというか・・・フレッシュ過ぎて自分の老いを感じましたわよ…!笑 来月ラストライブみたいなのですが、今を楽しんでほしい!って我ながらおじさんみたいなコメント・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二組目のofftron右矢印https://twitter.com/offtron_band

 

脱力系ほかほかスリーピースバンド・・・とのことですが、そのキャッチコピー通りほんわかしてて気持ち良かったです!湾岸とはルーツが通ずるものがあった気がします。

 

 

 

嬉しきお言葉!ありがとうございますー!!

 

 

 

つい先日、2nd DEMOのビデオが公開されたようなので、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

三組目のこめいバンド右矢印https://twitter.com/comayband

 

 

妄想激情型文系バンド…、ギタヴォのこめいさん中心の4人組の男女混成のバンドさんでした。その名の通り激しかったですー!ちょこっと終演後に話しましたが、こめいさん、Baのちぃまゆさんはイベント制作などもされてるとのこと!

 

 

こめいさんがもういっこやってるLow-keyというツーピースバンドと共催イベントが2月10日にあるようです!湾岸の出番の時に後ろの方でノリノリでありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日関わった皆様ありがとうございましたー!モナレコさんにもなんだかんだでご縁があってお世話になっておりますね。今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、前回のモナレコの時同様、この日もリハ終わってから、2Fのモナレコカフェに降りて出演者へのまかないセットのタコライスを食べてからライブに臨みました!

 

 

 

 

美味しくて安いのでライブ出る時のルーティーンになってますね。笑

 

 

 

あと!!モナレコカフェにはレジの後ろあたりにCDコーナーがあるんですけど、ちちゃんのCDがありました!目立つ!

 

 

 

 

そして、スタッフさんに「ツクツクボウシ」のMV出てた方ですよね!って話しかけられてびっくりしました…。笑 

 

 

 

 

 

 

 

この日のライブは終演後にメンバーでラーメン食べるつもりだったんですが、時間的に厳しかったので、またの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから欲求に耐えられずに中本食べましたよ!ええ!笑 今度こそ皆でラーメン・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湾岸ソルティは1月にあと1本。2月に2本ライブが決まっております!

 

 

先に2月!

 

 

 

 

✩2月13日(火)@渋谷HOME

 

・出演

 

湾岸ソルティ/Mosely Norfolk/ソフテロ/and more...

Dj:Shespider

 

開場/開演 18:30/19:00

 

前売/当日 2,000/2,500円 (+1Drink別)

 

 

 

✩2月21日(水)

 

○『衣色住』@新宿Marble

 

・出演

 

サンキューアイラブユー湾岸ソルティ/Rife on the Lock/Popiya/ソノシータ@/and more...

 

開場/開演 18:00/18:15

 

前売/当日 2,000/2,500円 (+1Drink別)

 

 

 

 

 

 

 

そして、次回ライブはあさって24日(水)!新宿のMarbleにてー!

 

 

 

 

 

 

✩1月24日(水)

 

○『ときめく森の音楽界』@新宿Marble

 

・出演

 

湾岸ソルティ/快適な暮らし/Candy Hopper/チークピーシズ/はなきゆい

 

開場/開演 18:00/18:30

 

前売/当日 2,000/2,500円 (+1Drink別)

 

 

湾岸ソルティの出番は19:50~20:20の予定です!

 

 

 

個人的にはマーブル出るの初めてなのと、快適な暮らしさんとの対バン楽しみです~!!

 

 

 

 

 

 

関東でも今日は雪降るようでs・・・って書いてるそばから降ってきましたが、この日のライブに向けてリハがあるので!行ってきますー!!

 

 

湾岸ソルティ、チェックよろしくお願いします・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナレコのバーカンにおいてあったアフロでお別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロは一日にして成らず!