2017/12/14 『Shibuya Power of Pop』@渋谷TAKEOFF7 | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです!

 

 

 

 

 

おととい14日(木)は僕が組んでいるバンド、プレタポルテの年内ラストライブでした!

 

 

 

 

 

 

よーこ作、この日のフライヤー。

 

 

 

 

 

前回ライブはこちら。

右矢印2017/11/02 『SHIBUYA PARTY NIGHT』@渋谷TAKEOFF7

 

 

 

 

 

この日は前回ライブで鍵盤弾いてくれたなおっきーの誕生日でもありました!おめでとう~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

✩Set List
1.のんでたべてさわいでのんで
2.ハングリー
3.グラビティ

4.レコードのバラード

5.チャップリン

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のライブ、ご来場してくださった皆様ありがとうございました…!

 

久しぶりに駆けつけてくださった方もいて、とても嬉しかったですよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレタポルテのライブ中に僕がよくやる半ブリッジして戻ってくる動き…あれをやった瞬間に太ももがプチプチいって焦りました。笑

 

 

 

 

先週のフットサルの筋肉痛、完治したと思っていましたが、まだちょっと残っていたようです。幸いそんなに痛くはなかったですが、ストレッチは入念に・・・ですね。笑

 

 

 

 

 

 

アフロのロケット頭突きってことで、昨日Twitterあげたんですけど・・・

 

そういえば、今ってアフロのポケモンがいるって事を風のうわさで聞いて調べてみたら・・・

 

 

 

 

 

バッフロンってポケモンがいて、しかも専用技っぽい「アフロブレイク」って技がある事が判明。笑

 

 

反動ダメージがアフロによって軽減されてるみたいですが・・・。軽減されたとはいえ昨日、ちょっとダメージ受けてました。笑

 

 

それにしても、アフロブレイク・・・。いい響きだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は僕が参加している映画『夢の音』から眉村氏、山崎くん、結菜ちゃんが遊びに来てくれました!アフロ感謝感激ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

結菜ちゃんはブログも書いてくれてました・・・!

 

 

 

 

三人ともありがとう!

 

 

 

 

 

 

右矢印映画『夢の音』ついにクランクアップしました!

 

前日は、眉村氏はいなかったんですが、ユースケさん、山崎君、結菜ちゃん。『夢の音』の劇中バンド、東京カタルシス楽器隊の皆さん。このメンバーでそろうのはクランクアップの日ぶりに会ってきました!

 

ご飯食べながらたくさんお話しました。こういう話ができること、できる人たちがいるってすごくありがたいことだなーと思いました・・・!

 

 

 

 

 

 

ちゃんとご挨拶できなかったのですが、渡瀬P役の室上さんもこの日来てくださいました!嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!

 

 

 

 

 

やっちゃん呼べずだったのですが・・・みんなの帰り際に写真を撮りました!

 

僕と現場はかぶってないですが、実はつかもっちゃんも『夢の音』にちょこっと登場するんです・・・!乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

https://motion-gallery.net/projects/yumenooto

 

ちちゃんこと眉村氏も言ってましたが、クラウドファンディングは現在は残り10日となりました!

 

 

 

右矢印映画『夢の音』先行上映会の日程が来年の2月18日(日)に決定!

 

 

 

先行上映会の日程も決まりました。こちらのチケットはクラウドファンディングにて入手できる仕組みのようです!こちらの方も引き続き、ラストスパートをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

話戻り、この日のライブ。

 

 

 

対バンさんは、記念すべき初ライブの方がいたり、お馴染みの方がいたり面白い一日でした。

 

 

 

 

一組目のCare Killed the Catさん 右矢印http://ligaviewer.com/ru/ckc___0921

 

ドラムで姉の響(Kyo)さん、ベースで妹の明(Mei)さんの麗しの姉妹ユニット。この日が初ライブだったようですが、賑わっておりました。EDMを演奏しながら歌うっていう僕的には新鮮なスタイルでした!

 

 

 

 

 

二組目の柏木風太くん右矢印 https://kashiwagifuta.com/

 

 

現在18歳の新進気鋭のシンガーソングライター。YAMAHA主催のイベントで準優勝するなど、実力も折り紙つき!制作活動がメインでライブはこの日弾き語りあり、オケ流して踊りながら踊る曲も。すごくポップでキュンキュンしました・・・!

 

 

 

 

 

三組目の川村礼美さんバンド右矢印 https://beamie.jp/d/ayami_kawamura.html

 

 

プレタポルテと今年対バンする機会が多かった礼美さんバンド!

 

 

前回対バン時とはカバーする曲が「六本木心中」など80年代の曲だったりガラっと変わっていて印象的でした・・・!

 

 

 

ベースのようすけさんとお写真とりました。ベーシスト&岩手県生まれというシンパシー!!

 

 

 

 

 

トリの18ライン。

 

 

 

僕、つかもっちゃんと音楽学校同期のかわぐちさん、おいちゃん、鳥澤くんの3人組。

ギターヴォーカルとサイドにふたりのギターという斬新なスタイル!

 

前回拝見したときよりもぐっと良くなっていたー!かわぐちさんは昔からプレタポルテのみならず、色んなライブを見に来てくださっていたので、今回ご一緒できて嬉しかったです!

 

 

対バンのみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年お世話になった皆さん、ありがとうございましたー!!会場の渋谷TAKEOFF7さんも今年は大変お世話になりました!

 

プレタポルテ、来年の活動は未定なのですが、何か決まり次第お知らせします!!

 

 

 

 

この日のプレタポルテの年内ラストライブが終わり、個人としては21日(木)の湾岸ソルティ@下北沢モナレコードのサポートを残すのみとなりました!!

 

 

 

 

✩12月21日(木)

 

○『mo-night』@下北沢モナレコード

 

・出演

 

シロイソラ/Super Lapin/湾岸ソルティ/Apple pipe smoking/飴色サンセット

 

開場/開演 18:30/19:00

 

前売/当日 2,000/2,300円 (+1Drink別)

 

 

湾岸ソルティは20:20~20:50の予定ですー!

 

 

 

 

 

湾岸ソルティ、最近とっても良くなっているのでぜひとも!!

 

 

 

 

 

 

残りの12月も駆け抜けますー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (プレタポルテ ) 
(年内ラスト!)
 ヽ( ´ ー ` ) アフロは一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント