アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

 

10月も残すところあとわずかなのですが、

 

10月31日(火)のライブから来月にかけて皆さまにチェックして頂きたいライブや予定が詰まっているので、改めてブログを書いておりますー!!

 

ブログタイトルが時系列順になっております。

 

 

順番に!

 

 

10月31日(火)は下北沢LIVEHOLICにて僕がベースでサポートしている湾岸ソルティのライブ。

 

過去ライブはこちらから右矢印

 

 

 

 

✩10月31日(水)

 

○『フィッシュストーリー』@下北沢LIVEHOLIC

 

 

 

・出演

はいからさん/AGU/湾岸ソルティ/THE Highways/and more...

 

開場/開演 18:00/18:30

前売/当日 2,000/2,500円 (+1Drink別)

 

 

 

 

出番は19:10~19:40の予定ですー!対バンが熱いこの日。

 

 

 

湾岸ソルティ、ハロウィンの日のライブのあとは

 

11月10日(金)に高円寺クラブライナー、こちらは僕は出演しませんが、Vo原田さんの弾き語り。

 

 

11月24日(金)は渋谷HOMEにてお世話になっているブッキングの吉川さんが

新しく立ち上げたイベント「irori」へ参加します。

 

 

 

この日はアコースティックに挑戦します。まったりと!

 

 

 

 

 

 

11月に入りまして

 

 

11月1日(水)は新宿LOFTにて僕が参加している映画『夢の音』のライブシーン撮影があります。

 

過去記事はこちら右矢印

 

 

本日29日(日)も下北沢ろくでもない夜でライブシーンの撮影がありました。

 

 

悪天候の中、エキストラで参加してくださった皆さんありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩11月1日(水)

 

○映画「夢の音」東京カタルシスLIVE撮影@新宿LOFT

 

 

 

・出演

 

東京カタルシス(小田夢乃、山崎恒輔、竹田雄祐、藤村英志、三田結菜)

眉村ちあき Yeti[Guest]

 

入場料:無料

 

 

 

19:30集合~

19:45~19:55「主演・眉村ちあき」ライブ

20:00撮影開始

21:00撮影終了

21:00~21:30「特別ゲスト・Yeti(ユタカ役「沢村英樹」所属バンド)」ライブ

 

※ライブのみの参加はできません。

 

 

このLOFTの日は

 

 

 

主人公の「葵」役、眉村ちあきちゃん。ゲストでライブしてくれます。

 

 

職業:カリスマ。弾き語りトラックメイカーアイドル。

クランクイン後、この前音楽シーンの撮影でご一緒しましたが改めてこの子の凄さを実感しました・・・!

 

 

 

この日の撮影シーンで登場する劇中のバンド

東京カタルシスのヴォーカル「夢乃」役の小田夢乃さん。

 

 

かなり独特で癖のある歌い方だとは思うのですが、非常に中毒性があります。

 

 

11月10月発売CDのタイトルにもなっているような強烈な歌声をぜひとも体感してほしいです!!

 

 

かなり好対照なこのふたりのヴォーカルさんたちのステージは必見!!

 

 

 

 

 

更にゲストで、「ユタカ」役の沢村英樹さんが所属するバンド「Yeti」がゲスト出演!

 

 

 

僕もこの日拝見するのが楽しみです!

 

 

 

 

この日撮影の観客エキストラは現在も募集中です!

https://music-films.amebaownd.com/posts/3012273?categoryIds=480333

 

 

この映画の大事なシーンであるこの日の撮影、皆さんも参戦してくれるとアフロ喜びます!何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

11月2日(木)は渋谷TAKEOFF7にてプレタポルテのライブ!

 

 

右矢印プレタポルテ、11月2日(木)はパーリーナイッ!

 

 

 

✩11月2日(木)

 

○「SHIBUYA PARTY NIGHT」 @渋谷TAKEOFF7

 

 

・出演

寿BAND/Quachil Exa/EAST#BELL/プレタポルテ/and more...

 

開場/開演 18:00/18:30

前売/当日 2,500/3,000(1Drink別)

 

出番はトリで21:10~の予定です。

 

 

↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

 

 

 

この前は深夜リハに入ってきました。

この動画では深夜ゆえの変なテンションになっちゃってますが、みっちりやってきましたー!

 

 

単独記事でも書きましたが、プレタポルテが久々にライブ会場で音を出すこの日。

 

バンドとしても特に大事なライブになりそうなのです。

もちろん今までも一本一本大事にやってきましたが、この日は特に!

 

なのでライブ直前ですが、お誘いさせて頂いております。

 

日程的にはすぐそこに迫ってますが、ぜひ皆さんのお時間とお力、貸して頂けたら・・・と思います!

 

その分、僕らもいいライブしますね!この日はちょっとスペシャル要素あるので、そちらもお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

半分ほど書いたこの時点で相当ボリューミィになってきちゃいましたが

もう少しだけ、お付き合いください・・・!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

しばらく空いて11月19日(日)には渋谷7thFLOORにて町あかりさんのライブがあります!

 

 

 

 

町さん本人のすてきなフライヤー画像も頂きました!

 

✩11月19日(日)昼

『町あかりコレクションvol.3』@渋谷7th FLOOR
・演奏

池尻ジャンクション

開場/開演12:00/12:30 チケット ¥3,000 (+1Drink別)

 

e+(イープラス):7/22(土)~

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002232793P0030001

 

 

 

 

 

✩11月19日(日)夜

『樋口舞と町あかり』@渋谷7th FLOOR

開場/開演18:00/19:00 前売¥3,000/当日,500 (+1Drink別)

 

e+(イープラス):7/15(土)~

https://goo.gl/8HwsRQ

 

 

昼はワンマン、夜は樋口舞さんとのツーマンライブです。

 

詳しくはこちらに書きましたー!

右矢印11月19日(日)の町あかりさんライブは昼も夜も!

 

 

 

 

おととい、昨日とリハに入ってきましたが、今回も1月、6月のワンマンに負けないライブになると思いますー!


夜の樋口舞さんとのツーマンもかなり楽しみ。

 

ダブルヘッダー!張り切って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後になりますが、

 

 

 

 

 

11月25日(土)は僕が昨年末に音楽チームのひとりとして参加させて頂いた映画『覆面系ノイズ』の全国公開日です!

 

 

 

公開がかなり近づいてきたので、情報もたくさん。いよいよかーと、かなりドキドキしております。

 

 

 

この前は完成披露試写会があったようで、おめでとうございます!

 

 

 

この映画をきっかけに、

 

現在、映画『夢の音」でお世話になっている松浦監督とhoto-Dに出会いました。

 

 

 

 


どのようにこの映画に関わらせて頂いたかは現在ブログを書いている途中ではあるのですが、

 

僕がとくに重点的に関わった思い入れのある音楽シーンをこの試写会で皆さんに見てもらえたということがとても嬉しいです・・・!

 

たくさん思い入れのある作品、ぜひとも劇場へ足を運んで欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、かなーり長ーくなってしまいましたが、この先1ヶ月のまとめのような記事を書かせて頂きましたー!

 

 

 

読んでくださった方はありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、本当に何年か前では想像できないぐらい色々な出会い、色々なフィールドで活動の場を与えられて不思議な感覚なのですが、(まさか、自分が映画に出ることになるとは・・・)

 

こうして音楽をベースに活動できていることが嬉しいです・・・!

 

きっかけをくださったり、支えてくださっている周りの人に感謝しつつ、これからも良いものを作っていきたいと思っております!

 

 

 

アフロ、頑張ります!皆様今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ ヽ
 ( 何卒! ) 
(     )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント