7月1日(土)に宮原会2017にて「ミヤファブリック」ライブします! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです。

 

 

 

右矢印これからの事。ワクワクすることやってきたい!

 

以前の記事で少し触れていたと思うのですが

近づいてきたので改めて書きます!

 

 

プレタポルテのライブ映像撮影などで

大変お世話になった宮原那由太さん

(https://twitter.com/miyabievocalop)

お誘いでベースを弾かせていただきますー!

 

7月1日(土)、この日は宮原さんの

フリーランス独立記念日でこの日で2周年!

 

 

去年の1周年の際の宮原会の様子。

 

 

 

僕も去年参加させて頂きました。

 

 

この日は飲み会がメインだったのですが

 

 

今年は

 

 

 

…という事で

この日のためのバンド「ミヤファブリック」が結成!

ブログにはこの日ライブをすることに決めた経緯が!

 

 

メンバーは

 

Gt.&Vo.…宮原那由太

Gt.…宮平聖太(from AFFECT)

Ba.…アフロ藤村(from プレタポルテ)

Key.…磯部圭佑(from K music labo)

Dr.…きき(from ザ・ラブラブズ)

 

名前からご想像できるように「フジファブリック」をやります!

ライブ自体は完全招待制という事です。

 

 

 

 

 

宮原さんを最近知った方はMVやライブ動画とったり

撮影の人ってイメージが強いかもしれないのですが

以前はギターヴォーカルをやったり、ボカロPやってたりしたことも!

 

この動画では音楽歴などについて、お話しています。

 

 

あと、余談ですが、この動画が撮影された池袋FIELDというライブハウス。

 

この動画も「FIELD TV」という宮原さんが撮影している番組で

ライブ動画だったり、インタビューだったりで出演者さんを紹介しているのですが

 

このインタビューで宮原さんの右側に座っているオーナーの山石敬之さんが、

アニメの「NINKU-忍空-」の「輝きは君の中に」の作曲者だと知ってすごく胸が熱くなりました。

 

 

めっちゃ好きだったな!この曲!!

 

 

・・・ってノスタルジック気持ちとともに

ちょっと脱線してしまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

ミヤファブリック、既に何度かリハに入ってます!

 

写真を撮ろうって時になかなか全員そろってなくて

下の二枚はドラムのききちゃんが合成して作ってくれました。笑

 

 

前々回のリハ動画の一部が上がっておりました。

 

 

 

曲もおとといのリハですべて出揃い、

 

通してやってみたのですが

これはなかなかに胸が熱くなるセットリスト!

 

 

 

僕はフジファブリックを初めて聴いたのは高校ぐらいの時かな。

その頃はまだあまりピンと来てなかったんですよ。

 

なんか不思議な曲が多いなって印象・・・。笑

 

でも、歳をとるごとに良さが分かるようになってきて、

今聴くと、ぐさぐさと刺さる曲が多いです。

 

癖はあるけど、随所随所ものすごくセンスが良いとおもう。

自分がバンドをやっているとよりそう感じます。

 

 

この前は藍坊主でライブをしたり、と

最近は個人的にカバーというものをする機会が多かったりもするのですが

どちらのバンドでこのタイミングでやることになったっていうのはご縁を感じます・・・。

 

 

 

 

 

7月1日(土)、もう結構近づいてますが、

宮原さんの2周年記念日、良き日にしたいな!

 

 

 

当日のライブ後はもちろんお酒も飲むみたいなので

参加する皆さんとお話するの楽しみにしてますー!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( ミヤファブ!) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)