アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

10月31日(火)ハロウィンの昨日は下北沢LIVEHOLICにて原田卓さんが率いるバンド、湾岸ソルティのサポートでベースを弾いてまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の下北沢LIVEHOLICは僕と湾岸ソルティが出会った場所でもあります。

 

右矢印2016/3/11 『Dolphin vol.1』@下北沢LIVEHOLIC

 

僕はプレタポルテでこの日ライブをして対バンで湾岸ソルティが!のちのちこの日のライブがきっかけで声をかけて頂きました。

 

現湾岸ソルティのギターのふきざわくんもこの時はプレタポルテに在籍していたので、ふきざわ君もこの日のライブに出演していて、終演後に湾岸ソルティのことを「良かった~」ってツイートしていた記憶があります。

 

ということでなんだか縁のある下北沢LIVEHOLICという場所。

 

 

それに加えて

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕が現在参加している映画『夢の音』で先日ライブシーンの撮影(僕は参加していない日)があったのですが、その会場が同じビルの三階の下北沢あったろくでもない夜という事でとってもタイムリーな場所でもありました。

 

 

 

 

(お写真、披岸さんが撮影してくれたものを拝借しました。)

 

 

✩Set List

1.SHELLY MY LOVE

2.涙は拭いた

3.誘惑のダンサー

4.マイミュージック

5.帰ろう

 

 

 

久々に誘惑のダンサーがセットリスト入り!続けてマイミュージックとなかなかこゆい曲が続きました。非日常をさまよったあとに最後の帰ろうで日常に戻ってきた感が凄かった。

 

 

 

 

 

 

ここの会場はヘッドがアンペグヘッド(確かB2R)、キャビも同社8発キャビだったこともあり、VINTAGE FACEのM-DI mk2とR-810Xをセットで使用。2つセットで使用は初めてでした。この組み合わせ、また使いたい!

 

 

 

 

 

僕自身もあまり昨日のライブはすべてを客観的に見れてない部分があるのですが(マイミュージックというモンスター曲がセトリ入りしてる日はそういう傾向があるかも。笑)次につながる部分がたくさんある一日だったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は今日が撮影で朝早いために早めの退散になりました・・・!AGUさんとはいからさんは見られず・・・。すみません😥

 

 

 


麓さんまでは見る事ができたー!今回もかなり楽しかった!出番後の耳が幸せになりました。

 

 

 

 

 

 

右矢印2016/11/10 湾岸ソルティサポート『金字塔』@渋谷LUSH

 

はいからさんのボーカル、近田さんは以前同じく湾岸ソルティのサポートで出会って、久々の再会。この日のライブはかなり衝撃的で思わずCDを買ったのでした。ライブは見れずでしたが、昨日お話出来て嬉しかったです。ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 


ぼんちのVoでブッキングの披岸さん、今回お誘い頂きありがとうございました!

 

 

 

 

湾岸ソルティ、たくさんの人に認知されて欲しいバンドですー!!

 

本日関わってくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

湾岸ソルティ、次回ライブは11月10日(金)に高円寺クラブライナー、こちらは僕は出演しませんが、Vo原田さんの弾き語り。

 

11月24日(金)は渋谷HOMEにてお世話になっているブッキングの吉川さんが新しく立ち上げたイベント「irori」へ参加します。こちらは僕も!

 

 

 

 

 

 

 

日付変わって、本日は朝から映画『夢の音』の撮影!夜には新宿LOFTにて観客エキストラさんを入れてのライブシーン撮影があります。

 

✩11月1日(水)

 

○映画「夢の音」東京カタルシスLIVE撮影@新宿LOFT

 

 

 

・出演

 

東京カタルシス(小田夢乃、山崎恒輔、竹田雄祐、藤村英志、三田結菜)

眉村ちあき Yeti[Guest]

 

入場料:無料

 

 

 

19:30集合~

19:45~19:55「主演・眉村ちあき」ライブ

20:00撮影開始

21:00撮影終了

21:00~21:30「特別ゲスト・Yeti(ユタカ役「沢村英樹」所属バンド)」ライブ

 

※ライブのみの参加はできません。

 

 

 

 

あれ。。。ヘビーメタルバンド・・・。笑 来て下さる皆様、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、スケジュールをアフロの中にまとめました。笑

 

 

 

✩11月1日(水)映画「夢の音」東京カタルシスLIVE撮影@新宿LOFT
✩11月2日(木)プレタポルテライブ@渋谷TAKEOFF7
✩11月19日(日)昼 町あかりさんワンマン @渋谷7thFLOOR
✩11月19日(日)夜 樋口舞さんと町さんツーマン@渋谷7thFLOOR
☆11月24日(金)湾岸ソルティサポート@渋谷HOME
✩11月25日(土)映画『覆面系ノイズ』全国公開(音楽チームで参加)

 

 

詳しくはこちらのブログ記事へ。

右矢印湾岸ソルティ→夢の音→プレタポルテ→町あかり→覆面系ノイズ

 

その都度、追加などあるかもしれませんが、チェックよろしくお願いしますー!!

 

 

 


それでは、本日張り切っていきますー!!

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( 湾岸→ ) 
( 夢の音 )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)