夏休み行くとこない。 | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

公園はもうウンザリ~。


公園しか行くとこないんだけど公園って着いてからがまた苦行じゃないですか。

炎天下、ジーっとただ子どもを見守るという。



今日も午前中から息子に外行きたいってせがまれて


もう公園行きたくなさすぎてどっか涼しいとこ行きたいわって


・水族館
・映画館

とか考えるも換気悪そうな密閉空間とりあえずやめとこうかなって。



結局バスでちょっと移動して緑のある神社に行くことに。



夕方になってから日陰のところを散歩がてら行ったんですが、全然暑くて死にそうでした。行きはまだ耐えられたけど帰りがもう…。


行きはヨイヨイ帰りはコワイ~♪ってこのことですね。



神社の絵馬を見たら病気が治りますようにとか深刻なやつとか涙出そうになるんですよね。



なんか消耗して、さっさと帰ることにしました。



だけど休むとこなくて歩く距離も長く西日が強くて頭クラクラ、心臓バクバク。


途中で具合悪くなりそうになって、子どももいるのに倒れたらどうしようって思ったら急に不安が襲ってきて息が苦しくなってきて。


とりあえず立ち止まって水を飲んで、ママゆっくり歩くね、と。



神社の長い階段を、息子の駆け足の早いペースで休みなく登り降りしたのが負担になったのだと思います。


不安な気持ちを隠して、この息苦しさをどうにかしなければと考えて



そうだもう少し歩けばタクシー乗り場がある。


そう思ったらホッとして息苦しさがマシになりました。



熱中症もなったらヤバいので二の腕を隠すために羽織っていた薄手のカーディガンを脱いで歩いていたら徐々に落ち着いてきました。


タクシー乗り場に着く頃には安心して完全に普通になったのでカフェで休憩してから帰ることにしました。


甘いもの2人分と、アイスコーヒー1つを頼みました。



しかし甘いものもアイスコーヒーも息子がほとんど平らげてしまった(汗)



ブラックアイスコーヒーをゴクゴク飲み干す息子に驚き。苦くないんかい。



しかもお食事してる兄ちゃんを見て、


「あの人ラーメン食べてるー。おなか空いてるんだね☆」

とデカイ声で!


「シっ!」

と注意。


「おれもおなかすいてきちゃった。」


と言い出したので、じゃ、お家帰ってご飯食べよ!と店を出ました。


帰りにスーパーに寄って、無事帰宅。



あとはお風呂が残っています!


しんどい&面倒ぉ。


ファイトー。