生きられる本来の姿。 | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

どうなれるんだろう?


本来の姿で生きてきたことなんかあるのかな。


いちばん沢山仕事出来てた時?



ブラックパワハラ長時間労働でめちゃめちゃ苦しかったから、それも違う気がする。



20代私のいた医療系の職場はとある薬物を日常的に大量に扱っていて、4年以上勤務してると不妊になる率高くなると言われていた。



さらに当時の職場の空気も、就職2~3年目でなんか妊娠はおろか結婚なんかまだ早い、仕事も出来ないくせにみたいな白い目で見られるような雰囲気だった。


やべえ職場でした。




医師も、頭良いのか知らないけど人間性を疑うようなオカシイ人間ばかりでした。



良い先生も居たけど、全体の2割いるかいないか。



あとはがり勉みたいな外見で話が通じないタイプとか


倫理観めちゃくちゃなのとか。




セクハラとかも当時言葉だけはあったかもだけど実際には普通にありました。


(忘年会で用意されたコスプレさせられたり)



社員旅行なんか怖くて行けませんよ。



女性のベテランも意地悪な人ばかり。



怖かったです。



それを耐えてた時が本来の姿とは思えない。



けれどその職場を辞めてからずっと転落人生って感じ。



独り暮らししてた時が比較的落ち着いてた。



でもその頃も週4で半日しか働けなかったし、男性依存とかあった。




今は今までの人生で一番悪い。



こんなの私じゃない。



いや、私なのか?



わからない。



でも今、良い人だけはやめられた。



友人に譲ってきたこと、親に譲ってきたこと、引き受けてきたこと全部ぶちまけて返した。




夫と子ども以外、ひとりになった。




めっちゃ清々しい。




元気になったらきっと、やりたくないこと断って、休むことを大切にしながら料理や自然を楽しみながら大切な人と笑って過ごせるようになるのかな。



それが本来生きられる姿なの?



能力を発揮することや自分を生かして社会貢献とか、遠くに感じる。