人の悲しみまで背負わないで | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

子どものおひるね添い寝してたら一緒に寝ちゃって夢の中で言われた言葉。


夢ってメンタル自己治癒すべく総力を上げて私に働きかけてくれてると思った。


透明な万華鏡みたいな筒が何本か出てきて、赤やピンクや青のキラキラのラメや小さな花が入っててすごく美しかった。



その中からひとつ選ぶというカラーセラピーみたいな夢。



私は何故か涙が止まらなくて、周りの人は平静なのにどうしようみたいな状況。


そしたら知らない女性が出てきて


「どうでしたか~」

「涙が止まらなくて」

「劣等感とかそういうものが出てきてるんですね」

「はい」


ますます涙が止まらなくなる私に女性からのメッセージ

「他の国の悲しみまで背負わないでくださいね」


あなたがそんなに涙が止まらないのはそのためなんですよと。


そしたらスーっと涙が引いていった。


国って何だろうと思ったけど、目覚めてから気付いた。


「国」は「人」のことだと。


『他の人の悲しみまで背負わないで』


そんなメッセージだったのだと。


また、他人のことは、他の国に住んでる人と同じくらい距離を保っていいというメッセージにも感じた。



目覚めて、今何時?ここどこ?みたいな不思議な感覚を味わった。



なんかドッと疲れた。