妊婦らしい体型に | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

6ヵ月に入った途端、だいぶおなかがポッコリしてきた。


初期につわりでだいぶ痩せてしまったせいか、なかなかおなかが大きくなってこないな~と少し心配だったんだよね。


エコーでは問題ないみたいだしまぁいっか~と過ごしてたら


先週あたりから明らかにおなかが出てきた。


胃の下あたりからポッコリ。

鏡で横から見ると紛れもない妊婦体型に!


私は思わず、

「ほんとに(赤ちゃん)いるんだ!」

と言葉をもらした。


すると

「いるでしょ(^。^;)」

と夫は何を今更感。


そうなんだけど、やっぱりおなかが大きくなると全然違う。


実感も大きく、喜びもひとしお。



ただ、やっぱりまだあまり食べられない。


急に子宮が張ったり体調も変わりやすく、ひとりで外出するのが不安で運動不足。

なのであまり活発なマタニティーライフではないなー。

体力つけないととは思うんだけど


電車での外出には夫に付き添ってもらわないとひとりで出かけられないへっぴり腰状態。



アメブロでちょくちょく妊娠中の色んな芸能人のブログとか読むんだけど


みんなかなりガッツリ食べてちゃんと動いててすごいなって思う。


もしやこれくらいの体力ないと出産出来ないんじゃ…
と一抹の不安。



普通にご飯作ってモリモリ食べて、ひとりで外出して。


でもお風呂入るのは大変とか読むと私だけじゃないんだと安心したり。


そういうの見るとちょっと励まされるんだ。


妊娠してても(体調に問題なければ)人は動けるってことだもんね。


なんか当たり前のこと書いてるようで何言ってんだか?って感じですね。


だって今日妊婦歯科検診に行かなきゃだから不安なんだよ~


来週なんて通勤ラッシュの時間帯に電車乗って健康診断あるし。(時間指定出来なかった)


ひとりで行けるか超~不安!!


まだ妊娠してからひとりで電車乗ったこと一度もないんだよね~(;>_<;)


夫は仕事だし。


こんなことで弱音吐いてるようじゃこれから先の出産育児どうなるんでしょ~



でもまぁ少しずつ。


今日はウォーミングアップがてら、徒歩で行ける歯科医院へ行って参ります(^_^ゞ