【 生命 = Life 】

読者の皆様

いつも、私の、医療向けブログ室 = Didoni's Medical Blog roomへ、お越し頂きまして、心から厚く御礼を申し上げます。

さて、本日は、アジア圏でも、敬虔な仏教国でもあります、タイ国のテレビ・コマーシャルから、とても感動的な動画を見つけました。

それは、犬と人間=Dog and womenとの、愛情=Love・・からの絆=Bondを感じさせる内容です。

この動画では、Animal clinic が、休日・・という設定でした。

ところで、私は、針灸治療よりは、患者様からのご依頼が、患者様の、ご自宅の台所で、毎日、料理をしながら、美味しく食べて、飲みながら、ご自宅で出来る、病気の、自宅でも出来る自己治療法として、食餌療法
(The taste therapy, How to cook~? & detox~etc.)・・・を、
ご提案し続けて、もう、30年間・・・が、経過しております。

よって、往診という形では、日本国内、どこへでも、新幹線に乗り、時には、外国から招かれて、飛行機に乗って、患者様のご自宅で、毎日、簡単に、台所で出来る、食餌療法の調理法を伝えて、帰国して来ることもあります。

だから、時には、土曜日、または、日曜日に、朝、3:30頃、起床し、朝食を食べてから、自宅を出て、そして、朝、6:00発の新幹線に乗って、往診のご依頼で、患者様宅向けに、出かけることは、とても多いのです。

約3000年、または、5000年も昔から、中国国内では、食餌で、病気の治療=Therapy と、 予防医学~Preventive medicineを、兼ねて出来る先生を、【食医】という制度を設けていた時代がありました。

その時代には、他にも、病気=疾病の医師を担うのが「疾医」、
歯科は「歯医」、そして、本日のように、
動物や家畜を担当する「獣医」の先生方も、おりました。

私は農家=Farmerの生まれ育ちなので、生まれた時から、猫=Cat, 犬=Dog,馬=Horse, 羊=sheep・・・たちがおりました。

いつかは、人間も、動物も、その命は、尽きる時が、必ず、来ます。

この動画をご覧になられて、少しでも、皆様の心が、温かくなれば、私は、心嬉しく思います。

皆様の、益々のご多幸とご活躍を、心より祈っております。

I wish you and your family have good luck.

Thank you so much for following me.

From didoni,

Chiba, JAPAN.