Sadaharu AOKI のおいしいチョコレート | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

私の試作品のチョコレートを食べて、
「惜しい。」
と言った料理人のトモダチ。


「おいしいから食べた方がいいよ。」

「今日にでも買って帰って。」

そこまで言われたら、チョコレートを志す身としては
今日食べないとダメな気がして。

買って来ました。

Sadaharu AOKI。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-



これがそのおススメのチョコレート。



afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

6個入り、8€。
プラリネとキャラメルと。
内容を口答で説明してもらったのですが、全部覚えられなかった。

ガナッシュがとてもなめらか。
チョコレートの酸味が少なく、バランスがいいと思う。
コーティングがすごく薄い。1mmくらい。

この細長いカタチ いいと思う。
ケーキが細長い長方形なので、他の商品との統一感があるし。


もっといろいろ食べて研究しないと。
最近自分が作ったチョコレートを食べて いっぱいいっぱいになってたし。



Paris 3店舗、東京 3店舗 もあるんですね。

Sadaharu AOKI