アフィリエイト初心者から自分らしさを再構築

アフィリエイト初心者から自分らしさを再構築

アフィリエイトネットビジネスから収益を得る方法や情報商材や便利なツールなどお得な情報をお伝えするとともに実践課程などを日記風に記述しています。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。西一です。

今、動画を見ています。

ここのところ巷で騒がれている【無料動画】+【無料プレゼント】というやつです。


>>>賢山*無料動画&無料ツールオファー


元お笑い芸人の大田さんと葉山さんの無料キャンペーンですね。

スーパーアフィリエイターがこぞって紹介しています。

動画の内容は、お二人の対談で、主に過去の状況から現在に至るまで。

動画を見ながら…

みんな金銭的な苦労を経て現在の地位があるんだなぁ。。。とウルウル。。。

少なからず、アフィリエイトを始めようと思っている方は、なんらかの必要性があって始められる方が多いですよね。

もちろん、現在は大丈夫でも将来の事を思って始められる方もいらっしゃると思います。

いずれにしても「ハングリー精神」みたいなものは必要だよなぁ。。。

と、動画の感想です。

そういった経緯のある大田さんと葉山さんですが、やはりそういった「これからアフィリエイトを始めよう」という方を救済すべく、新しいプロジェクトを立ち上げられたらしいです。

そのコンセプトは

【2011年最新のネットを使ってあなたの収入を「3倍」にする方法】

そして、惹かれたのが

「来月以降“9800円で販売予定”のリスト収集加速ツールが【無料】をプレゼント」


「ツール」とか「ほったらかし」という言葉に弱いんです。

特に「無料」というのが。。。^^

ま、何かのフロントエンドだろうと思ってはいますが

この動画にある葉山さんが行なってきたビジネスを見ますと、なんとなくやることが見えてきたりもしています。

葉山さんの現在の本職は、経営コンサルタントだそうです。

コンサルティングとネットビジネスの2本立てでやっているそうです。

昔は、思いっきり営業畑?


ただ、プロジェクトのキーワードと見えるのが「自動化」と「ツール」。

たまりませんね♪^^


これまでのアフィリエイトといいますと

サイトやブログでの手法から始まり

ブログとメルマガを連動させ

携帯アフィリやPPCアフィリ。。。


大変ですよね。。。

教材や情報も多いですし。


今回のプロジェクトというのは、2011年に通用する次のステップで

今までの稼ぎ方とはレベルが変わり、根性や才能、努力には無関係に稼げるビジネスモデルなんだそうです。

内容は

■ネットビジネスで副収入を得るコツ
■アフィリエイトで毎月5万円以上稼ぐ方法
■超後発組でも稼げるやり方
■1日1時間でどうやって収入を増やすか
■永遠に稼ぎ続ける方法

などなど

まだ配布はされていませんが、このツールというのは現在なら無料で入手できるので、とりあえず貰っておきましょう。

というところです。


>>>賢山*無料動画&無料ツールオファー
こんにちは。西一です。

先日、「ペラブログはもうダメ?」という話をさせていただき、また違う友人から同じ質問がありました。

どうなるんでしょうね。。。(私もわかりません。。。)

これから新規に作るサイトやブログについてはわかりませんが、私が作ったワンデイブログ群の現状のアクセス状況はそんなに変わっていないのは事実ですけれどね。

ただ、ワンデイからの次のステップというのは考えておいてもいいのかと思います。

そんなワンデイアフィリエイトにソックリな無料レポートがありましたので、ご紹介します。(無料ですのでね)


>>>ベイシスアフィリエイト


私も拝見しました。

ほんと手法がワンデイにソックリです。

簡易SEOの方法がちょっと違うようですが、こちらの方が作業的には楽ではあります。

ワンデイ同様に無料ブログの量産ノウハウですが、レポート内にキャッシュに強い無料ブログサービスの記述がありました。

たしかに、このブログサービスが強いということは私もワンデイで実感しています。(あんまり言ってほしくありませんでしたが^^)

あと、記事文章の書き方やポイントも参考になると思います。

この辺りは、私もワンデイで訪問者を意識していた部分でしたし。


このレポートの作者は、沖縄の方ではないようですが。。。

今話題に多く挙がっている有料教材「おまかせアフィリエイト」の著者のようですので、おまかせアフィリエイトの購入を考えている方にはこの無料レポートで作者の雰囲気がつかめるかと思います。

この「おまかせ」もワンデイに似ていますが、更にプラスアルファした感じの内容のようです。

キワードは、「外注化」ですね。
こんにちは。西一です。

ワンデイで作ったブログって削除されるのかなぁ。。。という会話を友人としました。

昨年の6月一杯で全く作業をしていないワンデイアフィリエイトですが

サイドバーの方に月々の成果は載せています。(そろそろやめようかとも思っていますが)

最近では、検索エンジンにワンデイノウハウで作ったブログは削除されるという話も出ていますね。

まだ動いていないのか?どうかはわかりませんが、現在のところこのような成果が出ているのは事実ですし、アクセスもそんなに変わっていません。

中には、ペラブログなのにページランク3がついているものもありますし、狙ったキーワードで1位にずっといるものもあります。

「検証」も踏まえていたので、記事の追加などはしていなく、多少のバックリンクは送ったりしましたが、概ねワンデイのノウハウ通りの作業での状態です。

今後、どうなるかはわからず、暫く観ています。

ブログ運営社からID削除されたという話はよく聞きますけれどね。

先々週だったっけかな。。。

ワンデイ販売者のメルマガ限定でワンデイの大安売りがありました。

こういったものを見ますと「在庫処分?」みたいなイメージが出てきたりもします。


正直、ワンデイの作業は楽です。

単調な作業で飽きはきますが、ほんと力仕事で結果が出て、私的には理想です。

作り続け、ほったらかし。。。

楽です。

もちろん、内容(記事)は時間をかけ、かつ要点をまとめ、「訪問者にわかりやすく」を常に心がけてはいますけれどね。

これを続けていけるならどんなにいいか。。。とも思います。

しかし、リスクもあるでしょうね。

作業の途中で「このままでいいんだろうか。。。」と感じて手が止まることもしばしばありました。


増えましたよね。こういうサイト。

現在ワンデイの作業をされている方がどれくらいおられるのかはわかりませんが

ちょっと検索しますと「ワンデイでしょ」と思われるブログがひしめき合っています。

出る杭はいずれ打たれるんでしょうね。

ワンデイブログを活用して展開していく方法とかは、ワンデイのマニュアルの中には記述がありません。

続けるのであれば、差別化といいますか、ひとひねりが必要かもしれないですね。

こんにちは。西一です。

ASPで扱う商品を探していますと、たまに寄り道してしまいます。

寄り道してセールスページを読んで作業が止まってしまうこともしばしば。。。(いけませんね)

今日の寄り道は

プライオリティーアドセンス
(※アフィリリンクではありません^^)

という教材。

「アドセンス」という言葉の響きに懐かしさがあり、立ち寄ってしまいました。

アドセンス…痛い目に遭いました。。。

ま、私だけではないと思いますけれどね。


こちらの教材は、文字通りアドセンスで収益をあげるノウハウのようです。

最近では珍しさもありますね。

2011年に適応した方法で、サイトは作るものの相互リンクなどの被リンク集めや足跡巡回、タグ付け、PING送信、トラックバック等のSEOと呼ばれる作業は一切行なわないようです。

2010年までのSEOは2011年以降は殆ど効力がなくなるという裏づけがあるようです。

その作業は、日に20分(1サイト)程度で毎日行なわなくても大丈夫なんだそうです。

しかし、アドセンスサイトとは別に販売目的のアフィリエイトサイトは作るようなので、連動やアクセス解析からの情報収集などはやるんでしょうね。

で、1サイトあたり3万円前後の収入。

これが、1日なのか月なのか年での収入なのかはわかりませんが、やっていた頃は、アドセンスで月に3万でも結構大変な作業でした。しかも今はこんなご時世ですし、どうなんでしょ。

普通、こういったセールスページにはこれ見よがしに報酬画面のキャプチャなどを載せているもんですが、ありませんね。。。

(もし、購入を視野に入れた情報収集でこのサイトにいらしてくださったのでしたら、販売者にキャプチャー画像か実際にこのノウハウで作ったサイトをみせてもうらうようにお願いしてみた方がいいでしょう。)

2つのツールを使って作業をするようですが、ツールというのは一般的な無料のもので自動ファイル生成や自動巡回ツールという系統ではないそうです。


加えて、剥奪されたアドセンスのアカウントを復活させる方法もあるそうです。

ここが面白そうです。

個人を偽って新規に取得するのではなく、剥奪された物と同じといいますか、申請前の物で復活させるらしいです。



ノウハウのターゲットは、ビギナーや中高年。。。(私=ストライク?)

30日間のサポート期間内で結果が出るんですかね。


いや、購入はしていなく、あくまで推理して楽しんでいるんですけれどね。


たしかに、初めてアフィリエイトをされるなら作業的にアドセンスが入りやすいとは今でも思います。


これが本当だったらこの教材は安いと思いますが、アドセンスか。。。

どうでしょ。。。

痛い目に遭っていますからね。。。

他のレビュワーさんの反応もアドセンスだといまいち。

んじゃ誰もやらないのならガラガラ?と天邪鬼な心も出たりしますが。

アドセンスは、量産でほったらかしの「ほったらかし」に惹かれ頑張れますが、このノウハウはほったらかしではダメなようです。

っと、ここまで読んで萎えてしまいました。。。

さてお仕事お仕事。。。年度末年度末。。。
先日購入した『パワーアフィリエイト』。

まだこれといった具体的な作業はしていません。

パワーサイト用にワードプレスをひとつ立ち上げ、テンプレートを突っ込んで、メニューバーの項目(記事)を埋めた程度の作業くらい。

カテゴリー分けや記事などの構想は、紙に書いてメモってはいますが。。。

毎日送られる指令メールにしたがって…とにかく、テキストを読むのに時間がかかっております。

ちなみに、温めておこうと作ったWPブログは、即日にインデックスされたようなので、早いとこ充実させたいのですけれどね。


この『パワーアフィリエイト』は、アフィリエイトを初めて行うという方にはたしかにいいかもしれません。

一から丁寧に解説されていいますし

このノウハウで作ったブログやサイトは、今後資産になるだろうと思いますし。

一応、私も初心に返って、一からテキストを読んでいるんですけれどね。

ただ、これを最初からまたやるのは、もう大変。。。(年度末で読むだけでも大変なんですが)

こんだけ作業やって、モニターさんは、3ヶ月で¥25,000なのかぁ。。。と、沖縄方面(ワンデイやビクトリーキャッシュ)へ流れて行きそうな自分を抑えております。

今年は、まずこの『パワーアフィリエイト』をやってみようと決めてしまいましたので。

ちなみに、なんで暖かい楽園リゾートの沖縄方面にいかないのか?といいますと、こんなニュースがあるからです。

>>>Google、低品質なサイトが検索結果に与える影響への対策を強化


このニュースにより、ペラサイトや少ないページ数の量産は、今後は通用しなくなるのではないか?という懸念から。

ま、Googleさんの事なので、こんな発表する前に既に動き出しているのではないか?

という気もしますけれどね。

実際にどうなるかはわかりませんが、ワンデイブログ群でその様子を観察しています。



で、パワーアフィリ…

昨日の購入者メールで、ある購入者さんから販売者さんに「こんな質問があった」なんてお話しがありました。

質問は、「現在あるブログやサイトを活かしてパワーアフィリエイトに反映させたいが、その立て直し方がわからないので教えてほしい」ということのようでした。

こういう個別な感じの質問が多いそうです。

この質問、私も一番気になるところ。

いずれ聞いてみようと思っていました。

手持ちのサイトやブログ群を使えるならば、パワーアフィエイリトの前半部分の作業は、省略できるからです。

省力化になりますもんね。

購入者全員が全く初めてアフィリエイトを行う人とは限らず

今回の質問者のように既にブログやサイトを持っていたりとスタートラインはおのおの異なるでしょうしね。


販売者さんの答えは、「今後個別指導のサービスを検討する」というものでした。

要は、現在はこういった個々の質問には対応ができないということなのでしょうね。

また、逆に、約束はできないものの、個人の状況にあった展開方法を相談できるのでは?という希望もあったりします。

ただ、これを待っていると、その間は手が止まってしまうでしょうね。


『パワーアフィリエイト』では、購入者フォーラムが用意されるらしいですが、購入から8日経たないと閲覧はできないらしく、私はまだ拝んでおりませんが、フォーラムが活発になると面白くなってくるんじゃないかとは思っています。