分析 | Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

ドッグサロンKAwanMURA のトイプードルのブログです。
♥♥♥♥モノクロプードルズ♥♥♥♥
ホワイト、シルバー、ブラックのタイニープードルを飼っています。
SINCE 1989
(有)カワムラ商会 犬舎名AFGHAN RIVER JP'S
ときどき仔犬も販売。主にトリミングサロンです。


分析、楽しい!


共通点を見つけた!


それは、《挨拶ができないこと》


こちらが、「こんにちは!」と声をかけても 無視。


聞き流されたり、聞こえないふりされたりしました。


入ってすぐ、店内に子犬が並んでない 居ないから キョロキョロ探している。探すことに夢中。


こんにちは!の挨拶のことを『なにしに来たんだ。』に変換されるから…カナシイね悲しい


(↑詳細を話したほうがいいんやろうけど、長くなるのでやめておきます)



こんにちは!の挨拶はしましょう。


あいさつをしてくださらない


そんな方々に うちの子犬を譲ることはできない。


そんな常識が欠けてしまっているヒトのところに うちの子犬を渡すことがなくて 良かったと思う。しみじみ思うほんわかお茶


《あいさつ》は、マナーの基本ではないだろうかと。


子供たちに学校であいさつ運動を押し付けといて

大人ときたらこうですから

説得力ゼロになってしまう。


https://youtu.be/Ze6-GVNGTR4?si=jskTb3ybFN0L6MSD



だから 人の振り見て我が振り直せ。と自分に言う。(加害者にならない為に)

ハート