PET検査の結果 | 娘っちの闘病記録

娘っちの闘病記録

 2020年2月、最愛の娘が癌に侵されました。
 記録として残したいと思い綴っていこうと日記帳がわりにしようと思います。

 
 バタバタしてて更新遅くなりましたm(__)m

 3月16日、PET検査の結果を聞きに娘っちとふたりで、病院に行きました。

 娘の子供3人は私の旦那のじぃじに仕事やすんでもらって、みてもらってました。

 結果ですが、肺癌からの転移の脳腫瘍以外に
 左脇に2×4㌢の腫瘍と卵巣と胸骨の少し上に癌腫瘍がありました。

 18日から入院して1回目の抗癌剤投与をします。

 たまたま、治験の募集あったんでその薬も投与してもらうことになりました。

 予定では、19日に1回目の抗癌剤投与して、3週間ごとに4回投与します。

 1回目の投与は副作用がどれくらい出るかをみるために入院になりますが、2回目からは体調しだいで通院で抗癌剤投与でいけるそうです。

 子宮ですが、子宮頚部異形成中度で癌になるかもしれないけど今はがん細胞はありませんでした。

 娘18から入院のため、17日より娘の子供3人お預かりになります。