アフィナージュです♪⁡


今日も沢山のご来店、ありがとうございました🙇⁡

お天気も良くて気持ち良かったですね〜☺️⁡


今回のチーズもどれも良い状態で、試食で皆さん喜んでくださいました♪⁡




青カビタイプのブルードーヴェルニュには、カシューナッツと一緒に食べて貰いました。⁡

ブルーの塩気とカシューナッツの甘味がバツグンに合うんですラブ皆さん良い顔してました〜ハート




私はチーズを食べる時には必ず無塩のナッツを用意。ナッツはチーズ全般に相性良しです。⁡

家族はドライフルーツと蜂蜜〜ラブラブ



もちろんハード系のパンは必須です。⁡

カットしてそのまま合わせても美味しいですし、軽くトースターで炙って合わせても、香ばしさがチーズと相性バッチリですOK


ワインは欠かせませんが、さすがにこの時間帯はダメでしょう赤ワイン🙅いう時はコーヒーと合わせます♪

コーヒーはチーズと良く合いますよ〜コーヒー


販売当日、私が必ず行う試食の時は紅茶を飲みます。

チーズとチーズの間に紅茶を挟む事で、渋味が前のチーズの味をあっという間に消し去ってくれるので、チーズの味が良く分かりますニコ

❇️注意事項があります!⁡
今日、ご購入されたお客様、必ずチーズは食べる分だけカットして、室温に戻してからお召し上がりくださいね。⁡
そうすると、試食の時と同じように美味しく食べられますよーウシシ
これを怠ると、チーズの味の取りこぼしをしてしまいます❢⁡
食べたいのをグッとこらえて、コーヒーを淹れたり、フルーツの用意をしたり、サラダを作ったりしながら待ってみてくださいイヒ
それでは美味しい時間をお過ごし下さい🧀🍷✨✨✨