2008年02月17日

無料ブログでアフィリエイトも終わりの時が来た?

テーマ:アフィリエイト
【Vol. 11】


人気ブログランキング

ブログサービス、特に誰でもすぐに作れちまう無料ブログのおかげで、自分でサイトを
作る必要もなくなって、どんなやつでもアフイリエイトが出来るようになっちまった。

2004年頃からだな。

それ以降、星の数ほどのブログが乱立しちまったのはご存知の通りだ。

今回も一発!>> 稼げる?アフィリエイト情報ランキング

オレは当時はまだ普通のウェブ・サイトでしかアフィリエイトはやってなかったが、つまらねぇ
ネタのブログに、いきなり検索順位で抜かれかけたことが何度もあった。

当時は、まだブログは検索エンジンとの親和性がすごぶる高くて、あせったものだった。

しかし、以降、スパムブログも含めて、膨大な数の粗雑で性質(タチ)の悪い、劣悪なブログ
が出てきちまった。

おかげで、検索ユーザーは満足のいく検索結果が得られず、頭を抱えることになっちまった。

上位にブログっていうだけで、どうしようもねぇものが表示されていたからだ。

しかし、検索エンジンもバカじゃねぇ。

ブログフィルター機能を付けて、検索時にブログを表示させねぇシステムを思いついた。

もちろん、ブログフィルターにかけるかどうかは検索ユーザーの自由にゆだねられたが、
そんな機能を使わずとも、最近の検索エンジンのアルゴリズム更新で、以前より、ブログ
については、甘くはなくなってきた。

これは、とてもいい傾向だと思う。

だいたい、お金もかけずに、手軽にアフィリエイトをやろうっていう姑息なアフィリエイター
が多すぎんだよ。

無料サービスで稼ごうっていう発想自体が、そもそもの誤りなんだ。

自分でサーバーをレンタルしたり、MTをインストールできない?

ワードプレスの設定ができない?

ウェブ・サイトが作れない?

そんなやつぁ、さっさとアフィリエイトなんてやめちまえ!


じゃ次回まで、あばよ。

応援ありがとよ! 一時は86位まで上がったが、また下降中だ!たのむぜ!
   ↓ ↓

>> 人気ブログRanking    >>ブログ検索エンジン

人気ブログRanking    ブログ検索エンジン


PS.

ちなみにSeesaaがあんなになっちまったのも、スバブロが量産させれてサーバーに
負荷をかけすぎてるのも、原因の一つだとオレは見ている。

これから、Seesaa当局による、情報商材宣伝系ブログの抹消が加速してくる可能性は
高いとオレ見ているが、オレ自身もそれを願ってるぜ!


>> 記事一覧


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月14日

アフィリエイトで方向性を誤ると一生稼げない

テーマ:アフィリエイト
【Vol. 10】


人気ブログランキング

前々回、アフィリエイトで成功している人間は、人並みはずれた苦労をしているってことを
書いたが、ただ、長時間、努力すれば成果が出るってほど、アフィリエイトは甘くはねぇ。

今回も行こうか!>> 価値ある?アフィリエイト情報ランキング

たとえば、石油の埋蔵されていない地面を何十年も掘り続けたとしても、絶対に石油は出て
こず、あんたは一銭にもならない無駄な努力をしたことになる。

無駄な努力で貴重な時間を割いて、ムダをやってるアフイリエイターが多すぎんだよ。

ビジネスは学問とは違うんだよ。

受験勉強なら、普通の能力のあるまじめな人間なら、努力すれば、偏差値を上げることは
できるし、志望大学に入れる可能性も高くなるが、ビジネスに関しては、努力だけじゃ、どう
しようもできねぇことって多い。

アフィリエイトでも、売れねぇものは絶対に売れねぇ。

あんたがセンスのいいプロのウェブデザイナーで、パッと見、人を惹き付けるサイトを
作ってもだ。

サーバーもしっかりしてて、ページ移動の際、サクサク動作し、ユーザビリティに優れた
サイトでもだ。

言っちゃ悪いが、実際、売れもしねぇものを揃えてるマーチャントが多すぎる。

アフィリエイト以前の問題さ。

『あら、聞いたことはないけど、オシャレできれいなショップね。売ってる洋服もかっこいいし、
報酬率は5パーセントか・・・、よし提携しちゃおう!』
なんて感じで提携して、時間をかけて紹介ページを何十ページって作っても、売れねぇんだよ。

そこで売られてる商品を実際に求めてる人間が大勢いねぇとどうしようもねぇんだ。


話は変わるが、テレビドラマで話題の『あしたの、喜多善男』。

あのドラマの登場人物で実際にアフィリエイトをやったとして、稼げそうなのは誰だかわかるかい?

喜多善男?
やつぁ、ダメだな。何年かかっても報酬は限りなくゼロに近いタイプだ。

宵町しのぶ?
善男よりはマシかもしんねぇが、ちょっと稼げねぇと投げ出して放置するタイプだな。
(オレにも足裏マッサージさせてみな。)

平太の恋人のリカ?
絶対稼ごうと頑張るがカラ回りして、あまり稼げねぇタイプだな。このコ暗いんだよ。
(そう言や、平太とリカって、ドラマ ハゲタカでもファミレスでくっちゃべってたな)

(オレは個人的にはキャバ嬢のプーってコの役のヒップの女王渡辺万美 が好みだ。

このアメブロでこのコのオフィシャルブログが展開されてたのは、後でわかった・・・)

正解は杉本マサルと三波貴男、そしてネガティブ善男の三人だな。

まぁ、ドラマの展開を観て、この三人の人間性を見ていけばわかるって。


さて、今回は最後にアフイリエイトの醍醐味の一つを教えてやろうか?

それはな、ただの思い付きで作ってみた、何の期待もしていない、たった数ページのサイトが
大爆発して、予想外の報酬が入ってくるってことがあるんだよ。

ある日、目覚めてアクセスログの解析ページを見てみたら、アクセスが急増していて、自分
でもびっくりってやつさ。

こんなことがあるから、アフィリエイトはやめられねぇのさ。

まぁ、大半のアフィリエイターは、目が覚めたら、それもただの夢だったってとこだろうな(笑)。

足洗うんなら、今のうちだぜ。

じゃ次回まで、あばよ。

応援ありがとよ! それにしてもアメブロって上位狙いが難しいなぁ・・・・!
   ↓ ↓

>> 人気ブログRanking    >>ブログ検索エンジン

人気ブログRanking    ブログ検索エンジン


>> 記事一覧


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月12日

迷惑なメルマガアフィリエイターよ、消えて失せろ!

テーマ:アフィリエイト
【Vol. 9】


人気ブログランキング

今夜、突然、こんなタイトルのメルマガが飛び込んできた。

  ↓ ↓

『パソコン経験のない素人が2ヶ月で時給17500円稼いでいる本物の情報です。』

今回も一発、どうだい?>> 人気アフィリエイトランキング

要は、よくあるメルマガアフィリエイターによる情報商材宣伝メルマガなんだが、
こんな情報を信じろっていう方がどだい無理ってもんだぜ。

このメルマガ発行者自身、けっしてこの商材を買って実践しているわけじゃねぇ
だろうし、おおげさなタイトルさえつければメルマガの開封率自体は上がるかも
しれねぇが、貼られているリンクが改変されていてもアフィリエイト・リンクに決まって
いるわけだから実際にクリックするやつは、ぐっと減るはずだ。

たとえ、クリックして、リンク先の本商材のサイトにジャンプしても、購入に至るやつぁ、
ほとんどいねぇはずだし、そんなやつぁ、よほど、おめでてぇ人間だってことだ。

特に受取人がオレのようにアフイリエイターだったら、なおさらクリックなんてしねぇよ。

それにしても、今にいたっても、こういった商材をメルマガを使ってアフィリエイトしてる
セコいバカどもが多いってことに驚くぜ。

そのうち、『迷惑メール送信』 容疑で、罰金3,000万てことにならないように、気ぃつけな。


じゃ次回まで、あばよ。

もっと応援たのむぜ!まだ100位以内にも入ってねぇんだ・・・。
   ↓ ↓

>> 人気ブログRanking    >>ブログ検索エンジン

人気ブログRanking    ブログ検索エンジン


>> 記事一覧


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。