ほとんどのアフィリエイト広告は、

一目見ただけで「広告」とわかるので、

興味のある人以外はクリックしません。


そこで、、

客層の裾野を広げるためにも、興味ある人以外の人がクリックしてくれるような工夫が必要です。




【広告と意識させない広告】

それから、中には「広告はクリックしないぞ」と決め込んでいる読者もいます。そういう読者をうまく導けるような工夫も、客層増加のためには必要です。


そこで今日は、「記事の中にアフィリ広告を埋め込む」というワザをご紹介します。


記事の中で広告にできそうな名詞(商品名や一般名称)を、クリックしたらそのまま「その商品」へ飛ぶようにリンクを張るのです。

これを使うことで、ギラギラしたアフィリ広告を張ることなく記事文章中に自然に広告を入れ込むことができます。

そして、記事にアフィリ広告を埋め込む方法は、「単なるおだやかな客引き」に留まらない効果も合わせ持っているのです。
※それが今回のメイン内容です




【多彩なブログ作りにも効果的】

「1商品1記事」というのは、アフィリエイトの基本中の基本です。

1記事のなかで欲張って何品も紹介すると、記事がごっちゃになって、読みにくくなったり、面倒臭がって他の記事へ逃げられてしまうというのが理由です。

これをうまく解消するのが、上記の「埋め込み方法」です。

「1商品1記事」とはアフィリエイトでの格言ですが、これをブログという範囲に広げて考えてみると、「1ネタ1記事」となります。

これもブログの世界では基本中の基本ですが、ここに「記事中に商品リンクを埋め込む」という方法を加えれば「1ネタ1記事」の中に幾つもの商品を埋め込むことが可能になるのです。


例えば、『カレーを作りました』という記事のなかに、作る工程から、食べた感想から、次はこんなのに挑戦したいなどの内容を書いたとします。その話のなかに登場する調理器具だったり、食器だったり、○○産の具材などにアフィリエイトの商品リンクを張っていけば、自然な形で1記事にいくつもの商品を埋め込むことができます。


やり過ぎな記事や、あからさまに商品の宣伝をしないように気をつければ、普段の日常の日記を書きつつ、アフィリエイトができてしまうとっても便利な方法です。こうすれば記事を書くのにも飽きが来ませんしね。

この方法をうまく組み合わせて、読者の楽しめるブログ作りに役立ててください。ついでに記事を書いている自分も楽しめたら最高ですね。

是非試してみてください☆










一度「画像リンク」や「バナー広告」で紹介したことのある商品を、新たな記事でもう一回紹介したいってときにも役立ちます。

アフィリエイトブログで稼ごう!! TOPへ

 人気ブログランキングへ
↑「今回の記事」が参考になりましたら、
  こちらに1クリックよろしくお願いします☆