i2iや忍者アクセス解析などを利用する時の注意点 | あふぃりの「あ!」

あふぃりの「あ!」

インターネットの初心者やパソコンが苦手の人でも楽しく学びながら、お金を稼ぐ方法があります。それが「アフィリエイト」その方法を初めからゆっくりと・・



 

あなたは自分のブログやサイトのアクセス解析を
行っていますよね?

i2iや忍者アクセス解析などを使っている場合は
オーバーレイ広告があなたのサイトに
表示されていることを知っていましたか?

オーバーレイ広告というのはスマホでサイトを
見た時に画面の下に帯状の広告がチョット遅れて
表示されるやつです。

スクロールする時も追いかけて来るので
間違えてクリックして「あぁ!」ってなった人も
多いんじゃないですかね。

 

アクセス解析の意味

自分のブログやサイトを何人が見ているのか?
どういう経路で訪問してくれてるのか?

アフィリエイトを実践しているのならば
検索されたキーワードや離脱経路などのデータを
知ることは報酬アップへの近道です。

でも、その解析作業が逆に報酬アップを妨げている
かもしれません。

 

基本、ブログやサイト運営をするのに自分の収益に
関係のない広告の表示は避けたいものです。

アフィリエイトを行うならば尚の事、商売敵を掲載
するようなものですからね。

 

無料ブログを使う時も広告を非表示にできることが
判断基準ですし

独自ドメインで運営する理由のひとつでもあります。

 

意外と知らないスマホ画面での広告表示

i2iや忍者の解析ツールを利用するとPC画面の
隅っこに小さくロゴが表示されます。

これはご存じの方も多いのですが

これぐらいなら気にならないと放置してしまうと
スマホ画面ではオーバーレイ広告が表示されてしまいます。

今やアクセスの半数以上はモバイル端末からです。

スマホで自分のサイトがどのように表示されているかの
確認は必須です。

文章の全体バランス。改行の位置。
アフィリエイトリンクの位置など

知らない間にクリックを横取りされているかもです??

 

グーグルアドセンス実践者は特に注意!

グーグルアドセンスを貼り付けている場合はポリシー違反で
広告配信停止の可能性もあるので

スマホ画面でも広告表示されないアクセス解析ツールに
変更をオススメします。

 

オーソドックスなものといえばやはり
グーグルアナリティクスです。

難しい、わかりにくい、ヘルプを使うと余計にこんがらがる
という人が多いですけど・・

だから直感的に理解できるi2iなどの方を
利用しているのだと思いますが

最近グーグルアナリティクスのレイアウトが新しくなり
わかりやすくなったかもです。

以前あきらめた人はもグーグルアナリティクスに
もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつもあなたを応援しています!でゎでゎ♪

 

 




引用元:i2iや忍者アクセス解析などを利用する時の注意点