こんにちはにぱっ☆

 

金沢区富岡西のピアノ教室:講師の北村のぶ子です。

 

今日、10月8日(月曜日)は、レッスンはお休みです。

先月は、祝日の月曜日に2回ともレッスンありましたが、今日はお休み。皆さま、お間違えなくね♡私はいませんよ~~♪

 

生徒さん語録

 

小学校中学年の生徒さん弾き終わってからひと言。

 

「モーツァルトは、1回で弾けたのに、僕は1回じゃ弾けない・・・・」

 

モーツァルトの伝記を読んだそうです。それがすごく悲しそうで、、、、。

「モーツァルトは、天才だからね!」と、フォローしたつもりが、「僕は天才じゃないんだ・・・」

あらら。でも、私も天才に生まれたかったよ。