今日で3月もお終い。



本当に大変な3月でした。



これから長い道のりになると思いますが、

来月も再来月も、その先もずっと頑張っていこうね。



引き続き、私達にできることをしよう。




今は節電の呼び掛けが盛んに行われていますが、



都内では節電の為、「今日はお休みかな?」と思う程

暗いお店も多いです。



「節電中の為、ご迷惑をおかけしています」

という貼り紙もよく見かけますが、



迷惑だなんてとんでもない!



今までは明るすぎたような気すらしてきます。



家でも会社でも、できるだけ節電。



電気をつける時はまず、

「本当に必要か」と自分に問いかけて。


いらない電気はつけない・消す。


これはこの先もずっと習慣にしていきたいです。




周りの人に親切にする事も大切だと思います。



人から親切にされると心が温かくなって、

自分も周りに親切に接したくなる。



この気持ちは人を通じて、


被災者の皆さんへも届くはず。



震災から明日で3週間、



できることは人それぞれ違うけれど・・・



これからも皆で力を合わせていこう。


そして、この出来事を決して忘れないようにしよう。