息子が寝てくれたので、『今だ~!!』とばかりに

洗濯物を干し、部屋を掃除して・・


まだ寝てくれてるので少しお返事を書かせてください^^


あーにゃんサンの娘サン、一日遅れましたが

HAPPY BIRTHDAYはーと

eriサンご懐妊おめでとう音譜

不安になるのは皆同じ、でも何とかなるもんだよウインク

頑張ってね^^


さて。昨日作ったカボチャのミルク煮のレシピ・・・

遅くなっちゃってごめんね。

カボチャ1/4

牛乳 ワンカップ

バター・塩・胡椒適量


かぼちゃを適当な大きさに切って時間短縮の為

レンジでチンしておきます。

お鍋に牛乳を入れてカボチャを入れ煮えたらバターを入れ、

仕上げに塩・胡椒で味をみて出来上がりですぴんくはーと


赤ちゃんの寝てくれる時間と授乳回数は・・・

本当にその日によって違います。

「泣いたらお乳」にしているので、一日の半分位

息子を膝に乗せてお乳をあげてる時もあるし、、


寝てくれる時間もまだ決まってなくて

一時間おきに起きて泣く日もあるし、まとめて5時間

近く寝てくれる日もあるし。

寝不足になってしまう日もあるけれど、可愛い息子の為^^;

頑張ってますウインク


寝る場所・・・

うちの子も抱いてる時や膝の上が一番寝てくれます。

お乳あげてたら寝てしまって「よし!寝たぞ~」なんて(笑)膝から

下ろしてベットに移そうとすると、起きて泣き出したりします^^;


最近コツをつかんで、息子が膝の上で寝た場合、

深い眠りにつくまでそっとしておくの。

で、ほっぺをツンツンしても起きない位熟睡したのを見計らって、

そ~っとベットに移すようにしていますかお


使ってる洗剤・・・

赤ちゃん用と私達夫婦の洗濯物は分けてるのですが、

赤ちゃん用は母が地元のオーガニックストアで

買ってきてくれる無添加の物で、私達は最近ダウニーです。


妊娠中はダウニーの匂いがダメになってしまって

無香料の物を使ったりしていたのですが、最近また戻したの・U・


料理のメニューは・・・

主人が洋食好きなので、主人がゆっくり家で食べれる時は

洋食を作る事が多いかな~。

一人の時は和食が多いかもね!

私は好き嫌いないので、何でもいいんだけどね^^


さっきの息子の洋服は・・・

プレゼントでいただいた物なので分からないの、

ごめんね汗


おしゃぶり・・・

最近指をよくチュパチュパするので、おしゃぶりを買ってみたのですが。

試してみたところ「ウェ~」という顔をされました。

かわいそうだったけれど、その「ウェ~」の顔がおじさんっぽくて

可愛くて笑ってしまいました^^;


映画は・・・

妊婦さんが主人公の映画を妊娠8ヶ月の時に撮りましたが、

エンドロールで産まれたばかりの私の息子の映像が

少し流れる程度でドキュメント映画という訳ではないんです。


しかし・・・私は宣伝しなきゃいけない立場で

こんな事言ったら映画関係者に怒られちゃうけど、

私、お芝居下手だし恥ずかしくて誰にも見られたくないですショック


サンプルを母と姉に見せましたが、感想は

「エンドロールにベビーが流れてるからいい記念になったわね。」

と言われただけで、本編については触れられませんでした^^;

二月位に渋谷の映画館で公開されて、4月にDVDになる予定です。


パパッと作れて失敗しない料理・・・

例えば、、、3日前?に作った「水菜と豚しゃぶのサラダ」

なんて本当に簡単だし、絶対失敗しないですよおんぷ♪


作り方は、お鍋にお湯を沸かしてる間に水菜を切って、

その上にしゃぶしゃぶした豚肉を乗せてゴマドレッシングを

かけるだけですかお

5分もあればできるし、見た目もいいのでオススメですよ^^


出産前と変わった事・・・

う~ん、やっぱり、全てが子供中心になったかな。

思い立って出かける事もできないし、

子供の行動が予想ができないので何も計画がたてられず、、

不便だなと感じてしまう事もありますが、

それ以上に幸せですにこ


私の血液型は・・・

O型です。

楽天家で大雑把で、典型的なO型だと言われます^^;

主人は細か~い性格(笑)なのですがB型で、

かなりマイペースです。

息子はまだ分かりません、何型だろうね^^


食器洗い機・・・

ありますよ~、臨月の時は食器洗いをしてると

お腹が当たってビショビショになってしまうので重宝してました.

今も食器洗い機はあるけれど、自分で洗ってしまいます。




風邪の時のレシピ・・・

野菜をたっぷり使ったチャウダーとかミネストローネとか、、

あとは、具沢山のお粥を作りたいなぁ。


私が小さい頃は、同居していた祖父が、風邪をひくと

リンゴを摩り下ろした物を作ってくれました^^

喉ごしも味も優しくて大好きだったなきらきら2


日が暮れてきましたね^^

またお返事書かせていただきます♪