秋の関西大会スタート! | 女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

大阪の女子軟式野球チームの活動日記です!


テーマ:

あれ?ちょっと。

いったいいつから更新しとらんのじゃい。

 

みんな、まさかの全国大会スルー?笑

まあ、乙女心にはいろいろと事情があるから仕方ないね。

 

っちゅうことで、久しぶりすぎてパスワード忘れたこのワタクシ営業部長が

直々に更新に乗り出ます!

 

まずは全国大会のハイライト。

まあ、ざっとこんな感じでした笑

 

そして、夏が終わると秋の新体制でスタート!

秋季関西大会に挑みます。

 

昨日は1回戦、岡山スカイマーメイドさんとの対戦。

 

スカイマーメイドさんは、7月の西日本豪雨で大きな被害を受けた真備町で活動されていました。

監督さんにお話を聞いたところ、みなさんご無事だったものの、

お住まいや練習場に大きな被害を受けて、野球もできなくなっているとか。

本当に心が痛い。

 

改めて、いま自分たちが当たり前のように野球ができている環境に

感謝しなければいけないと思った次第です。

 

さて、試合の方ですが、毎回ランナーをかかえるものの、

なんとか踏ん張れるチカラがついてきたと感じました。

得点力も付いてきて、チーム力はかなり上がってきてると思います。

 

それと、

「守備位置まで全力ダッシュ&声を出す」

 

試合前に監督がわかりやす〜く目標を言ってくれたので、

ほんまそれもよかった!

 

うちの子たちは小学校2年生の子に伝えるくらいの優しさで言わないと、

難しいことは頭に入って来んからな笑

監督には今後もぜひコレを続けてほしいと思う笑

でも2つ以上のことは覚えられないので、1日2個限定♡

 

あと、この試合では、メンディーがめちゃくちゃ声を出してくれてほんまに助かった!!

しんどくなるところでみんなのことグイグイ引っ張ってくれました。

ほんまにありがとう!

この試合では営業部長賞(熱い抱擁)をあげてもいい。

 

そして、もうひとり陰でがんばっていたのがつかっちゃん。

みんなが使うバットをそれぞれ把握して、渡していたという感動物語。

全力でみんなをサポートしてくれて本当にありがとう!

うちのいい伝統はそのまま引き継がれますな。

 

つかっちゃんには、いつかミキどんから終身名誉顧問賞(あずきバー)が送られるはず。

そう、今回は東京からアッフェのラスボス・ミキどんが参上!

ほんまに神出鬼没ですが、遠いところからこうやって試合に来てくれて感謝です!

 

コーチ、マネージャー、サポートに回ってくれるメンバーやチーム関係者、

対戦相手のみなさんや審判団のみなさん、そして連盟スタッフのみなさん。

本当にたくさんの人に支えられての野球でんな。

しみじみそう思った1日です。

 

感謝の気持ちを決して決して忘れることなく、

次の関西大会2回戦へ臨みましょう!

 

次回更新は大西ライオンよろしくです!

アッフェズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス