いろいろなことがありました。 | No-Planな社長のブログ 

No-Planな社長のブログ 

弊社の主力事業である貴金属買取専門店「エコプランニング」と、占いサロン「クローバー」の話題を中心に、時々更新をしております。


先日、新しい社用車が納車になりまして、もう1週間くらい乗っておりますが、前のクルマに比べてパワーが相当足りないので、出だしの加速やスピード感が全くなく、スピード狂の私にとりましては正直物足りなさを感じております汗


ただデザイン等は気に入っているので、しばらくは札幌の街中を乗り回したいと思っておりますDASH!




さて、最近公私共にいろいろ切ないことがありましたううっ・・・


そのいろいろを全て書ききれませんので、1つだけ、特に一番切なかった出来事を書きますが、それは、しばらく体調を崩していて連絡がとれなかった私の知人が、やっと連絡がとれたと思ったら「解離性障害」の疑いと診断されていた…、ということですがぁ~ん


私なりにいろいろ調べてみましたが、「解離性障害」を端的に申し上げますと、記憶や意識、感覚等の機能が本人の制御下になくなり、バラバラになってしまう精神的な障害のことだそうです・・・・1


数ヶ月前に連絡がとれたときにその兆候があって、1ヶ月前位に連絡がとれた時はだいぶ体調も回復していたようだったのですが、それから逆に悪化してしまったようです。


数ヶ月前の本人の話ですと、運転の仕方、仕事の内容等だけでなく、家族の名前でさえも忘れてしまっていたらしく、当然私のことも忘れてしまっていて、時々私が送っていたメールで私のことは何とか思い出したと言っていましたはっぱ


心に大きな傷を残すような出来事が起きたり、非常に苦しい状況に置かれたり、対人関係において深刻な問題が生じた等、日常生活で耐え難い強いストレスを受けると、そのストレスから身を守る為の防衛手段としてこのような症状をとるのではないかと考えられているようです。


これと言った治療法が確立されていないため、まずは安全感・安心感を与えて心理的に保護をすることが大切なようですたーらこー♪


私的には余計なおせっかいかもしれないと思いつつ、何とかしてあげたいと考えているのですが、信頼関係のないままに忘れていた記憶を突きつけるとダメージの上にダメージを重ねることにもなるようで…、先に「知人」と書きましたがそれ以上に親しくしている訳でもありませんので、そういう間柄でいろいろ言ってしまうのは良くないようですえへへ…


かと言って何もしないとまた忘れられてしまうような気がしますし、本人に会えればまた違うのかもしれませんが治療やその他いろいろな理由があるようで、なかなか会いたいとは言ってくれず…、私の性格上、過去のことをチョコチョコ言ってしまいそうですし、どうにもできないのが歯がゆいです。


ま、良い意味でしばらく何もしないのが一番なんだろうなと、それで忘れられても仕方がないのかもな…と思うようにしております(´;へ;`)


私は今健康で、心身共に病や怪我もありませんが、人間の身体はいつどういう異変が起こるか本当に分からないので、常に不測の事態への準備をしておかないといけないなと改めて思いましたタラちゃん




最後に、話題をガラッと変えて弊社業務のことをお話しいたします。


以前このブログでお話しをした件を含め、様々な問題がようやく落ち着きつつありますので、間もなく、貴金属買取専門店「エコプランニング」にて、新しいプランでのFC加盟店様募集を開始すべく、準備に入っております音譜


詳しくは後日、ホームページ内にて発表いたしますので、よろしくお願いいたします!




【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
◆貴金属買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

◆ブランドオークション出品代行サービス「エコプランニング」 カバン

「エコプランニングショッピングサイト」 音譜
◆異業種交流会・ビジネスマッチングサービス
「クローバービジネスサポート(CBS)」 クローバー