{CB73D725-8254-4005-817B-213B5FE62EA2}

エコー検査が終わって数日経ちました

何にしろここ10年間は再発という
ネガティヴな事が付いて回ります

この前、エコー検査の時
更衣室出会った方がどうやら告知された日で
着替えながらすごく落ち込んでました

私も去年の4月は検査やら何やらで
ほとんど記憶がないけど
話しかけてみました


私も乳がんで治療終わったんですよ!

そして、その方に着替える途中だったから
胸を見せました

胸をみるなり

傷がないけど切ってないの?と。

ハイ!切らない治療を選んだので
傷はないけど放射線の日焼けみたいなのは
うっすらあるでしょう?と
脇の下から肋骨あたりを
指差して言うと

あんまり薄いから分からないけど
言われてみたらね…って感じね〜〜と。


そして、その方はこれから治療法を
どうしようかと言う段階なので
詳しく聞かれました

UMSオンコロジークリニックと言うと
すごく難しいからメモとペンを
出されて治療の1つとして
私も考えてみます!と…


最後に会計のとこでご夫婦で
会ったんですが
あなたに会って1つ不安が消えました
まだいろんな治療があるんだなって
胸を諦めたくないから
主人とよく考えますね…と
手を振って帰られました


その方にオンコロの治療が
合うのか私には分からないけど
確実に知ってくれてる人が
増えてるんだと思うと
私はそこの宣伝部長でも
何でもないけど笑顔になれます


2週間後に友人の乳がんが
ハッキリわかります

まだ生検結果待ちだけど
ほぼクロと言われてるので
その時の腹は決まってるようで
鹿児島へすぐにセカンドオピニオンに
行くつもりです

もちろん私も付いて行っちゃう!!


4月の不安を抱えた私の様に
なってほしくないから
少しでも力になってあげたいから
世話焼き〜〜って言われてもね(笑)



とびだすうさぎ1