昨日、ハーモニーホールと福井駅前周辺へ行って
Ingressのポータル写真を撮ってきた
 
カメラ:スマホ XPERIA X Performance
アプリ:標準カメラ + PhotoEditor
 
 
ハーモニーホール別館と「天と地を結ぶ柱」
モニュメントが傾いているように感じる。水平取りは難しい。
 
ハーモニーホール1 東側から
屋根の曲線と瓦?がいい感じです。空の色、木の色が建物と調和できるように気をつけた。
 
 
IMG_20170615_201116292.png
ハーモニーホール2 西側から
朱いモニュメントと本館と池のバランスが取れるようにした。
 
 
その近くの土地改良区の記念碑
田舎の人って石の記念碑を設置したがる傾向があるような。
 
駅前 日下部太郎、ウイリアム エリオット グリフィス像1
本の出来がまたいいのですよ。建物が邪魔だなぁ。
 
 
日下部太郎、ウイリアム エリオット グリフィス像2
足羽川を眺めているような光景。
 
 
福井の異人館跡碑
石碑は記念。写真も記録。記録の記録。
できるだけ余計なものは入れないように。
 
 
駅前の像「やさしさぬくもりのあるふるさと創造」の像1
 HDRで陰を無理矢理明るく。道路を滑っているようで面白い。

 

 

駅前の像2 
鼻水?ねばり気のあるものには違いない。
カメラを頭より高くして背伸びして撮影。平日じゃないとこんな撮り方は出来ない。
 
 
藤田病院が経営する藤田美術館
入った人の話を聞いたことが無い。そんな雰囲気を大切にしました。
 
 
その近くのお稲荷さん
まぁ、普通に。
 
 

公園の看板
公園の中がそれなりに分かるように。草木の手入れはしっかりしてます。特に傘みたいになっているツツジがきれい。
 
 
近くのフクロウ像「ふくろうの親子」(個人宅)
親子ってより夫婦に見える。草木の配置から大事にしてることが伝わってきます。
 
 
どこぞの滑り台
すべり台に映る空はノスタルジック。無邪気に遊んでいたあの頃に戻りたい。
 
 
スマホで色調整もしているので、PC側で見ると鮮やかさが不足気味だなと感じる。