京都大学学校祭(NF)11月25日分の報告 | アジア教育支援グループたすきの公式ブログ

アジア教育支援グループたすきの公式ブログ

アジア教育支援グループたすきは、学生を主体とした海外ボランティア団体です。カンボジア、ミャンマーに、小学校を基本とした義務教育の支援やそのこどもたちの交流を行っています。

みなさん、こんばんは!

さてさていきなりですが、今日の結果を報告させていただきます。


まず、

カンボジアクロマー(ストール)の売り上げは、15,200円

しおりの売り上げと募金の合計は、3,678円でした。



みなさまのご協力、本当にありがとうございました!

カンボジア、ミャンマーのこどもたちの教育状況を改善するための資金として、大切に使わせていただきます。


明日もストールを用意していますが、残り25くらいとなっております。


たすきは、

カンボジアクロマーの販売だけではなく、たすきのブースでは、活動紹介をはじめ、カンボジアの小学校などの実情を紹介するコーナーや

写真コーナーなどを用意しています!

カンボジア、ミャンマー、タイに行ったことのある方、海外ボランティアに興味がある方、ぜひメンバーと話をしたりしてみませんか?


みなさん、お待ちしております!




今日は、寒い中、非常に多くの方に足を運んでいただきました。

カンボジアクロマーを見ていっていただいた方、

展示を見に来ていただいた方、

募金をしていただいた方、

お話を聞いていただいた方、

本当にありがとうございました。


私たちは、今のカンボジア、ミャンマーのこどもたちの教育の現状を知っていただきたいと思いがあります。

なにか、みなさまの心の残るものがあれば嬉しい限りです。

なかなか、こどもたちの周りの学習環境の状況は改善されていません。

少しでも改善すれば、という思いから、

ノートやボールペンの支援を中心に、「読み聞かせ」を通じて読み書きの力を向上を狙ったプロジェクトなど行うなど様々な支援を行っています。



1つの小学校(全校生徒250人)の全校生徒に

1年間に必要な文房具をそろえるのに必要な金額は、20,000円です。

物価に違いが大きいですが、

みなさまのお力が非常に大きな力となります。



今日、クロマーご購入、募金でご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


明日来ていただける方、心からお待ちしております。


場所は、吉田南構内の共北(吉田南総合館北棟)の入り口付近でやっていますので、ぜひお立ち寄りください!


それでは、おやすみなさい。


代表 角 憲和

HP:http://www.aesgtasuki.org/