こんばんは🌙😃❗
パーソナルトレーナー&ダンスフィットネスインストラクターSetsukoです

手首骨折から定期診察&リハビリも3月に終わってその時に骨密度、血液も検査

女性は更年期以降、骨粗鬆症になる方もあります、今までは心配してませんでした。

ですが、私の年齢...検査をしましょうとなり、今回骨折により、ちょっと心配してましたが

同年齢比較ではなく、若年成人比較で良かったから一安心

医師もかなり良いです🎵と言っていただきました


まぁ運動指導者なのに血圧高かったり、コレステロールが高かったたり、骨粗鬆症になってたら、、どうだ!と言うのはありますね


23日は2ヶ月ぶりの診察
つぶれたように骨折した橈骨の骨がくっつくだけでなくまわりに骨ができてきました。

尺骨の骨頭の欠けた部分のギザギザも丸くなってました

ただ、まだ代償動作で腕が痛くなりますから力をちょっと入れる時だけ固定をしてます。

次は8月です
プレート外す予定をやっと決められるようです。


骨密度や血圧、コレステロールなど遺伝性はあっても

毎日の食事、トレーニングなどは大事です

地道に継続ですね。